Hanauta*花ウタ

ここから始まる楽しい時間…ココロのウタを口ずさもう!!

災難続きの今週

2019年09月13日 22時25分14秒 | Weblog
いや~今週はついてなかった…。

おととい、朝からドライヤーのスイッチを入れた瞬間

プシュンという、確実にダメな音がして電源が落ちる。

接触の問題かといろいろ触ってみるけど戻らず。

うちの長年に渡り使用してきたドライヤーがダメになり

その日の帰り道、大叔母のところに荷物を持っていき

久し振りに別の経路で帰ったので、マリナタウンに寄り道。

特に買うものもないのでぶらぶらしてからの帰り。

外は真っ暗。比較的都会を通っているうちはよかったのですが

家の近くになるにつれだんだん暗闇が多くなり

そこで初めて気付く。ヘッドライトが切れたことに…。

ホントに見えなくて逆車線はみ出したりして怖かった。

ということで、昨日会社の帰りにイエローハットへ。

ヘッドライトを交換したいと店員さんに言うと

状況を見たいので一度お車へと言われ、どちらも切れていることに

びっくりされる。前回も同時に切れたけどなぁ。

とりあえずどのライトをつけるか選んでくださいの時に

今ついているライトはどのタイプですか?と尋ねられる。

わかると思いますか?このあたしに。前回替えた時は店員さん任せ。

どれがついているんですかね?って逆に質問を返す。

そしたら、ライトが切れているのでわかりませんと言われる。

店員さんめっちゃ冷たい…。多分生理的に合わないタイプの人。

一般的なライトっていうのはどれですか?の質問には答えてくれたので

じゃあそれでお願いしますとすぐにその場を切り抜ける。

しばらく待って無事にライト交換完了。通常ならここで終わるが

あたしにはもう一つ、ドライヤーを買うというミッションが。

というわけでそのままドンキの電化製品コーナーへ。

ドライヤーといってもたくさんあって値段もピンからキリまで。

そんなに高い物でなくてよいなぁと思いつつも一番安いヤツじゃなく

下から二番目くらいの安いヤツを購入する。

そして安いコテをゲットする。初めてのコテである。

家に帰って髪の毛を巻いてみる。これで女子力アップじゃ!

と思ったら通常時の自分とほぼ同じ…。

そうだ!あたしのくせ毛の巻き具合とコテで巻いた感じは

ほぼ同じだった…。買う前に気付かないか?ここら辺は。

まぁ仕方ない。ちょっと高い二刀流のドライヤーを買ったと思おう。

そんなこんなで昨日はドッと疲れました。

そして今日は金曜日。週末!さらに明日はお休み!やった~。

夜から朝まで縫い縫いの時間。頑張れるかなぁ自分。頑張れ自分。



☆出費がかさむから順番に壊れて…イマムラスミコでした☆


〜今後のイベント予定〜


『糸島みずいろマーケット』

日時 : 9日15日(日) 11:00〜17:00
場所 : ハニー珈琲 糸島店
住所 : 福岡県糸島市志摩野北2186-1
電話 : 092-327-2567


『糸島みずいろマーケット』

日時 : 10日6日(日) 11:00〜17:00
場所 : ハニー珈琲 糸島店
住所 : 福岡県糸島市志摩野北2186-1
電話 : 092-327-2567


〜委託販売中店舗〜


場所 : ITOSHIMA BEACHGLASS
住所 : 福岡県糸島市志摩野北2320


場所 : 輸入雑貨 Makali'i(マカリィ)
住所 : 福岡県糸島市志摩桜井5421-1
電話 : 092-327-0139


いいね!もフォローも歓迎です!SNS方面もどうぞよろしく!

Facebook : Hanauta花ウタ➡︎クリック
Instagram : suimmysuimmy➡︎クリック
Twitter : suimmy➡︎クリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿