こんばんはー。
パーティです。


夏は、いろいろアウトドアなお出かけしたくて、
買ってしまいました。




去年から、ホームセンターのアウトドアコーナーや、公園とかで使ってる人を見かけては、
欲しいなーと気になっていた


GWに車中泊して以来、
なんかちょっと自信&アウトドアに目覚めてしまったので、
もっとアウトドアなことにチャレンジしたいなーと企んでます!


シングルなので、今までアウトドアに対するハードルが高かったんですが、きっとやればできるはず!?





6歳の娘が座るとこんな感じ。

娘いわく、「めっちゃ座り心地いい!」らしいです。



ゆったり座れたほうが楽かなー?と、

とりあえずひとつ買ってみた。








大きさはそこそこありますが、
軽いし肩にかけれるヒモつきなので、6歳児でも余裕で持てます。

公園や、海や、川、BBQ、花火大会、運動会、いろんなとこで活用できそうです。


娘が、自分で持ってくれるなら、
もうひとつ追加してみてもいいかなー?



本当は、ハンモックも欲しくて…

お友達が持ってるのみて、娘がすっかり気に入ってしまって(私も小さいとき、絵本みてハンモック憧れてたから気持ちめっちゃわかる。笑)

さすがに調子乗りすぎかな…と自粛。
(娘一年生になって、勤務時間大幅に減らしたため、節約生活頑張らないとヤバイ。汗)



とりあえず買い物カゴに入れたまま保留にしてます。笑



私の中で、

アウトドアとか、キャンプ用品集めるって、
なんか贅沢というか、時間とお金にゆとりがある人がする趣味なイメージ。

お料理教室通ってる人と同じぐらい、

昔から憧れてて。笑



いきなり本格キャンプなんて無理ですが、
少しずつ安いアウトドアグッズ集めて、


娘と一緒にプチアウトドアを楽しみたいと思います!






母子アウトドアによさそうなグッズ、検索してはとりあえず買い物カゴへ。

折りたためるバーベキューコンロ!


火起こしの心配なし。





使い捨て。
多分これが一番楽そう。笑




とりあえず、目標は、

デイキャンプです!













今日も最後までご覧頂きありがとうございました! 
このブログは、シングルで美容師の仕事と6歳娘(軽度三角頭蓋.HSC)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 賃貸×100均×プチプラで海外っぽい小洒落た生活したいなーって チャレンジしたり、ど貧乏節約術をぶっちゃけたりするなんでもありなゆるいブログです。


にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印やって損なし!やらないと貯まらない!
 忙しくて死にそうなワーママにもオススメなポイ活アップ