2018ご挨拶 | ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

ブログ引っ越しました☆在日アフリカ人と日本人の国際恋愛・国際離婚解毒カウンセラー / HIPHOP×アフリカ雑貨インポート通販

在日毒アフリカ人男性との自身のパートナーシップ且つ日本人女性のインタビューより様々な角度から研究し、素直に感じたこと学んだことを発信しています。
セレクトショップは2015年より趣味として運営しており、今後もマイペースに続けていくつもりです。

こんばんは。

国際離婚解毒ブロガー兼、アフリカとHIPHOPのセレクトショップ、『Crazy Funky Cool』店長の野地 麻理子(ノヂ マリコ)です。


船の中のWi-Fiで更新しますが、通常より遅い&有料のため、次はいつ更新できるかわかりません。




地球大学、別の角度から結構ヘビーです。
 




2018年、大変お世話になりました。


心友のあなたへ、

お客様のあなたへ、

ブログ読者様へ、

エチオピアの1200ドル募金にご協力くださったあなたへ、

再会した旧友のあなたへ、

新たに出会ったあなたへ、

etc...


ありがとうございました。


来年も再会できることを願っています。



私個人の話ですが、


自分という人間と向き合うことの大変さを知りました。


私はAC(アダルトチャイルド)なのだと思ってます。


そして、典型的なケアテイカー。


しかもこのタイミングで、船内でお会いした女優、Get in touch代表、東ちづるさんも過去にAC→母親との戦いを克服したという本を出版されていたので購入しました。








来年発信する内容が見えてきた気がします。


私もいろいろありますが、クリアになるまで諦めません。


私の発信に共感してくださったあなたの心の平穏を祈ってます。


Happy new year in advance.

I wish you all the best of 2019🌍