まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

彼女は 毎日フラフラしているわけではない…はず (´・_・`)

2020-06-29 | 日記

  どもです。

一つ前の記事に “ 大学二年のお嬢がフラフラしている ” と 書きましたが…

  そんなねー 毎日フラフラしてるわけじゃないでしょ とゆーわけで

最近の お嬢の様子をば お伝え。

26日の金曜日 美容院後 お友達と遊ぶ

27日の土曜日 お友達のうちにお泊まり

28日の日曜日 お友達とUSJ

29日の月曜日 大学の先輩と夕飯

 う、うーん どうなんですかねー。 大学生ってこんなもんなんやろか…?

そして 来週もUSJ行くらしいよ。忙しいね。

 

ちなみ 「26日遊んだお友達」と 「お泊まり+USJのお友達」は別なわけで

お泊まりさせて貰ったのは 小学校の時からのお友達の家であります。

夕飯もピザとか宅配するよぉな事言ってたし、寝させてもらうだけみたいでしたが

一応 手土産は持たせて…と。

前にも書いたかもですが 誰かにあげるお菓子は

アンリシャルパンティエ率が やたら 高いっす。

丸いボックスに カラフルな小さ目の焼き菓子 って可愛い気がして。

今回は 季節限定のセゾンボックス をチョイス。

レモンミントとか すごいなぁと思って。

 とは 言えども 個人的には フルーツが入った焼き菓子は ちょっと苦手

なんすけどね (オイッッ)。

お酒も飲めないので ジュクジュクした感じのダークフルーツケーキ

(ブランデーケーキ)も 苦手っす。

 皆様は どんなお菓子貰ったら 嬉しいですか?

 

ってなわけで 相変わらず フラフラしている感じの みな嬢でありますが

相変わらずの読書家っぷりも健在。

こないだ 図書館で借りてきたらしい(つまりは新たにその辺に放置している)

本は こんな感じ。

で、上画像にも一部レポート用かな?って本もありますが メインのテーマ

ってのは コレ↓ かな。

動物の権利とかについて書くのかな?と 思うところです。

 バイトやら 遊びやらで 忙しそうですが 

こんなん 読んだり レポート書いたりする時間あるんやろかな…

 

*****

 

そして 高一のキョンの話も ちょっくら。

何とか 通常の学生生活を取り戻しつつある? 高校生活。 

今まで 学校には弁当を持って行ってたんですが、こないだの日曜日 

 明日は 学食に行く  と 言いなさる。

   まぁ それも良いわね。 作らんでええし。  と 500円を渡す。

 

で、以降

 明日は 弁当に するの?      学食行く

とゆーやり取りを ×4回。

 

 結局 先週は 月曜日から金曜日まで オール学食。

 

 そらぁ 最初は 学食行ってくれたら 楽でええなぁ と 思ったけどよ。

何も 毎日行かんでも ええべよ。金も かかるし。 

しかし そんなん ないものねだりかねー と思い…

あわせて うっかり? C-C-Bの ないものねだりのI Want You なんて曲を

思い出して しまったよ。(古すぎ?)

 

ちなみ amazonミュージックのマイミュージックには

 

C-C-Bのスクール・ガールを入れてたりする。

選曲バラバラだぜぃ。オススメみたいなところから選んだり 思い出したように

懐かしいこの曲も入れたれ って思って入れたりするんやけど 

実際その曲が鳴ると(ランダム設定) イヤだな 気分じゃ無いな と 思って

飛ばす曲が結構あるから 実は マイミュージックは ベストでは無いのだー。

最近の新しい曲は あんまりわからないなぁ。

頑張って あいみょん とか 菅田将暉氏の曲は 入れておりますがー。

 

そうそう 話は戻って…

今週末からテストが始まるらしい そんなキョン氏であります。

 

**********

 

【 梅雨と言えば傘 】

 

梅雨に入りましたね。

我が家においては 何故か いつの間にか 傘が無くなっていく  

そんな感じであります。

その為 めっきり可愛い傘とかに 縁が無い。

ただ そんなわけで 無地とかの 値段安めの 特徴の無い傘を買ったりしては

忘れたり もしくは 盗られたりして …の悪循環なわけで…

今回も 全く特徴の無い 同じ傘を 丁度3本(千円未満のワンタッチ傘)

買いましたので ジミーにマスキングテープを貼ってみました。

 地味過ぎかな?

あんまり派手やと みんな嫌がるかなと思って。

でも我が家の この画像のマステは 地味にしろ、

傘は ちょっと目印をつけるだけで 圧倒的に盗られる率が違うらしいですね。

コレらも 後 も少しだけ 派手になり過ぎないよぉ イニシャルシールでも

追加で 貼ってみよぉかな。

 

ちなみ ことの傘も折れたので 購入。

流石に 小学生に上の傘はかわいそうやろう とゆーことで。

スーパーで水色の傘買いました。

 警戒?

 クンクン

ことの 傘には 空の模様のマスキングテープを貼りましたです。

 

**********

 

【 同じ色のもの 買いがち 】

 

ある時 鏡を見ると…

  オッ? ズボンと 携帯ケースの色が一緒や  と 思う。

 ことの傘も含め 水色買いがち?

と 思っちゃいましたよ。

 

**********

 

【 おランチ 】

 

みなの お遊び頻度には とても敵いませぬが 私も同じ方とではありますが

二週連続 軽食。

★ 18日

★ 25日

25日のスイーツは 紅茶ポット付きで1400円とデパートの中のカフェにしては

中々安いかも と 思いましたです。

 

今日は 事務の仕事は お休みであります。

明後日 ドラッグストアである、登録販売者の講義の為に 

今日一日は 自習室にこもって来ます。

 全然 宿題になってる範囲が終わらんー…

と ゆーわけで ちょっと短めではありますが ここまでで。

 

 では では またー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラフラ娘に 毎回ヤキモキ。 | トップ | 踏みつけられるオンナ ミズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事