鶴が羽ばたいているように見えませんか?・ミニ小説「夏の怖い体験談~美人幽霊 真弓」…京都の怖い幽霊スポット

残暑お見舞い申し上げます…いつも読んでいただいてありがとうございます。

★…画像1…鶴が羽ばたいているように見えませんか?
★…画像2…秋です…サンマが泳いでいるように見えませんか?

 

夏の怖い体験談~美人幽霊 真弓

 夏の夕暮れ、宇治の国道24号線で若い女性が手を高く上げてタクシーを拾った。客は岩倉までと告げた。私はこの暇な時に宇治から京都の北部までの客にありつけラッキーと思っていた。
 その娘は17~18歳でまだ幼さが残る笑顔は透き通るように白い、小一時間の道程でその娘は病気をして入院をしている。今日は法事のため外泊がゆるされ家に帰ることなどを私に楽しげに話している。タクシーは川端通りから白川通りに入ると、娘は右前方を指さして、
「ほら、あの店「レストラン・まゆ」」は私の名前「真弓」から取っておとうさんが付けてくれたの」
「へエ~そうなの、ここにこんな店があるのは知らなかった」
「そらそうよ、まだ開店していないの、私の病気が治るまで」
「それなら病気が治って、店がオープンしたら必ず行きます」
「うれしい~♪」

 車は岩倉の閑静な住宅街に入り、娘の指示通りの家の玄関に止めた、娘は、
「運転手さん、少し待ってね、お金もらってくる~」
 それからもう十数分たつが誰も出てこないので、玄関のチャイムを鳴らすと母親らしき人が出てきた。
「すいませんータクシーですけど~」
「はぃ?、うちはタクシーをたのんでいません…」
「いやいや、その~娘さんの分です」
「娘…娘って、真弓のこと」
「はい、その真弓さんを宇治の病院の前からここまで…」
 その母親は、真っ青な顔になり、「お、お父さん~」

 ようやく事情がわかったのか部屋に通された私の目に、真新しい仏壇と遺影が入った。そこにはさっきまで私のタクシーに乗っていた真弓が笑顔で私を見ている。
 真弓は白血病で宇治の病院で亡くなった。そして昨日葬儀が行われていた。両親にタクシーの中での会話を伝えると、母親は涙を流して、
「真弓を家に連れて帰ってもらってありがとうございました。これであの娘も成仏できます」
と、何度も頭を下げられていました。


★~タクシーと幽霊というのは何かと縁があるものでこの京都でも、真夜中に美人を乗せたがルームミラーには映らず運転手が後ろを見ると乗せたはずの女性が消えていた。そして座席はびっしょり濡れていたというものです。
★~この幽霊が出没する場所というのも病院の裏、墓地、池の近くと相場も決まっています。また京都らしく平安時代の風葬の跡地の北嵯峨野、渋谷街道、蓮華谷となります。この渋谷街道の裏山は豊臣秀吉の墓がある阿弥陀ヶ峰で、その裏山の谷には今でも京都市の火葬場があります。つまり一千年以上もここは死者の最後の場でもあるのです。
★~国道1号線の山科から京都市内の抜け道として私もよくタクシーで通りますが、やはり空車でも行灯を消して大急ぎで通り抜けますがやはり一千年の怨念というのか霊気が…この怨念の谷になぜか女子大のテニスコートと女子寮があります。この話をもしこの女子大の寮生が偶然読んだら!~困りましたネ。

 

貧乏人はイオンビールを飲め!・ミニ小説「母と息子の大文字山登山」…音川伊奈利

 

ハートおかげさまで、この「伏見稲荷大社の物語」が大ヒット中で連日100ほどのアクセスで読まれています。さらに100話まで書く予定です。

 

…完全無料の大人気の電子書籍…ダウンロードしてゆっくり完読してください。

★…歴史コミック小説「伏見稲荷大社の物語」~84話のすべてが3分がで読めるお笑いの読み切りになっています。完読者2万人の大ヒット作になる。

http://p.booklog.jp/book/108339/read

 

★…長編小説「トラック3姉妹・ダンプ姉ちゃん理恵」…31話・運輸・建設の職場には賃金の男女差別はなく高賃金でもう男なんどに頼らなくても子育てできる運輸業界、建設業界を確立した理恵社長の物語。女性に大人気の小説になっています。
http://p.booklog.jp/book/103886/read

 

★…「働く女性たち 駆け込み寺居酒屋ポン吉」 1話2分で読める、51話まで書けている、少しHだが女性に大人気。目次機能がありますから好きなタイトルを探して読んでください。
http://p.booklog.jp/book/103226/read

 

★…中編小説「天使の恋~美幸…明美…真弓…梨香…美雪…早苗…香奈~7名の恋の物語」…すべて京都のタクシードライバーが主役になっている少しHな若い女性のドラマ、女性に大人気で静かなヒット作になっている。二つの書籍から
http://p.booklog.jp/book/18492/read

 

★…天使の恋~美雪、早苗、香奈…3人の恋の物語も大人気
http://p.booklog.jp/book/18492/read

 

総合案内 無料の電子書籍 小説、コラムが約300ほどあります。ここをお気に入りにしてゆっくりお読みください、またダウンロードも無料になっています。漫画、映画の原作に使ってください。

http://p.booklog.jp/users/sakur