今週もあっという間に過ぎていった…

先週に引き続き、今週はセントラルの体操教室の体験へ。



木曜日と金曜と連続で参加。
1番に思ったのは、水泳よりも一緒にやる子供たちのテンションでレッスン内容が左右される。


初日は仲良しのお友達と一緒でした。
手を繋いでいちゃいちゃと体操…
話聞いてなくて先生に何度も名前を呼ばれる。

やんちゃで脱線しがちな大きめの男の子、それをなだめお姉さんぶる女の子。
水分休憩のたびにギャラリーのママのところへ行っちゃう男の子。


回転率わるくて、大したことないやってない印象。

コーチ2人が鉄棒につきっきりで、待ってる子たちは
遊び出す。。。

これは、、、水泳2回にしようかな?と検討案件に真顔
 
  




そして今日2回目の体操体験。

今日は顔見知りのお友達はいません。
あらかじめお話しておいたので、一人でも大丈夫でした。


早めに着いたので、ギリギリまでママのいるギャラリーにいる?と聞いたら、

『行くー!あっちでと待ってる』と言って、コーチのいるマットで始まるまで大人しく座って待ってました。



今回のクラスはわりと大人しめの、おっとりとした子が多い印象で、昨日と違って回転率良く進んでいました!!



うん。この感じなら体操も良さそうと思えるほど。


曜日時間クラスで、こんなにも違うってことが分かったので2回体験して良かったです!!


これはきっと小学校の勉強とか、そのほかでも今後ずっとつきまとう悩みなんだろうなぁ…。
時には、自分の娘が、大人が描いている輪を乱す立場になることもあったりするんだろうけども…




パートのシフトの関係で、金曜日クラスは来れず…
体験していない曜日クラスでの参加を考えているので、これはどうなることやら…

クラスに余裕があって選べるみたいだから、振替クラスも使いつつ、曜日を柔軟に変えるのも要検討かなショボーン




昨日は



おうちコープの煮魚でした🐟