2020/02/26 | わきが女子のブログ~5回手術しても治らなかったワキガ女によるブログ〜

わきが女子のブログ~5回手術しても治らなかったワキガ女によるブログ〜

剪除法手術は左腋3回・右腋2回しました。

誤解されることも多い、
このやっかいな腋臭症というものに日々悩まされています。

主に腋臭症のこと、たまに関係ないこと、
重度の腋臭症になってしまったわたしの日常を書いてます。

ニオイさえなければ選択肢も増えるのになー
したいことももっと積極的にできるのになー
と改めて思った。

どこからも拒絶されるんだから。
あんたはこないでって。

「そんなことないよ」っていう人は
実際に同じ目にあって体験してほしい。
せめてそれからそう言ってほしい。
絞り出した励ましがそれしかないからだろうか。
他になんて声をかけたらいいのかわからないからだろうか。
そういう場合は、「そうか大変だったね」とか「辛かったね」とか、共感の言葉をかけたほうがまだましなんじゃないかと思う。

この記事をたまたま見かけた人にも向けて
わたしがしてきたことをおさらいすると

・国内、国外問わずありとあらゆるデオドラント試し済み
・汗を止めるボトックス注射
・ニオイのもとのアポクリン汗腺をとる剪除法の手術5回(ちなみに、手術の繰り返しによって皮膚が硬くなってしまったのでこれ以上手術はできないと言われた)
・栄養療法、サプリ
・その他ネットにあふれるワキガに効果があるとされるたくさんのもの、こと

もがきつづけて、なにも効果がないまま
もう8年が経とうとしています。

ワキガなだけでも辛いことがたくさんある上に
それ以外でも辛いと思うことが抱え切れないほどあって
本当に死のうかと考えてしまう。
死なないでーって言ってほしいかまってちゃんではなくて、
これからもこれが続くんだろうなというのが見えてしまって
なんかもう、疲れた。

精神的なところに問題があるのだと思う。
そもそもこんなにニオイが酷くなったのもそれが原因じゃないか。
精神的な部分を解決しようとしても、
今となってはニオイがなくならない限りそれを解決することは不可能。
そういえば、精神科に通ったことも思い出した。
診療うけて、薬も飲んでたけど、なにも変わらなかったな。


まあもうどうでもいいか。なんでもいいや。気楽にやろう。
まあいっか
どうにかなるよねーで切り抜けよう。
もう、そうするしか方法がない。


それでも
少しでも精神的に楽な場所、
少しでも今よりましな場所を目指して
なんとかやってみよう。