曇り空の東京神田です、最高気温は19度と低めで夕方近くから雨の予報ですよ。

そんな金曜日も一日、ご機嫌に過ごしましょう(笑)。

 

さて、台風その後を見てみました。

3連続夜勤明けで、老体にもガタツキが出る前に会社を休んじゃいました。

天気もあまりよくなかったんで、家のお使いを済ませた後、近くの荒川河川を散歩がてらに見て来ました。

河川敷には中学校のサッカーと野球のグランドがあり、バーベキュー場、野球ラグビー場もあります。

そして私のホームコース川口市浮間ゴルフ場もありますが、コースの整備してましたよ。

荒川河川と繋がった河川には水門もあるんです。

ここでは台風の日に市職員が夜通しで詰めて、水の調整をしてたらしいです、ご苦労様です。

泥の位置からして河川敷には高さ4mくらいの水高がありました、まだ水たまりもありますね。

土手左側には私も住んでる住宅街ですが、水が氾濫したら家の1階部分は水没したでしょう。

運よく荒川河川は氾濫しませんでしたが、改めてスーパー堤防(高さ約10m)のありがたさを再確認しましたよ。

河川敷の浮間ゴルフ場の再開は2か月くらい掛かりそうですが、水害に合われた方々に比べれば屁でもありません。

 

改めて水害に見舞われた方々、お見舞い申しあげます、早い復旧をお祈りいたします。

今日もどちら様にも、嬉し楽しい事が沢山やってきて欲しい物です(笑)。

 

最後までお読み頂きまして感謝いたします。

お手数ですがこちらをポチッと押して頂けると励みになります。


ビジネス・業界 ブログランキングへ

 

爆弾興味がありましたらフェイスブック(いいねやメッセージ)やツイッター(フォロー)も宜しくお願い します。

お気軽に問い合わせを毎日、心から待ってま~す。
  

興味ある方はこちらも宜しくお願いします。

フェイスブック        http://www.facebook.com/chusatoh

ツイッター       http://www.twitter@chubell0512

     

株式会社エージィ 佐藤 忠

東京都千代田区岩本町1-2-13

           ワタトウビル2F

Tel:03-5821-8821   

Fax:03-3864-0188

E-mail:t.sato@azi-corp.com

http://azi-corp.jimdo.com

交通広告制作・大型写真制作・磁器タイル印刷etc