ビタミン不足だと痩せない | 久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の腰痛肩こりを姿勢から改善するエーパシのブログ

久留米市の一番街の隣、ベルモール商店街で整体院を開業したブログ。本気で身体を良くしたい、ダイエットしたい、いつも元気でいたいアナタへ。

 

脂肪を燃焼するのにビタミンBが必要なんですが、しっかり摂取できていますか?

 

カロリーも抑え、必要な栄養素を摂取する、少し運動もする。

もちろん糖質はガッツり制限した方がいい。

摂りすぎているから体に脂肪となって付いている。

 

一日130g以内で人の体は大丈夫である。

 

去年の話になりますが、山口県で2歳児が遭難して3日ほど生きていましたね。スーパーボランティアの方が救出したと記憶していますが、今はすっかり報道されなくなってしまいましたね。人の関心、メディアの移り変わりってあっという間ですね。

 

話戻しますが、カロリーのあるものは入れていなかったでしょう。しかし、人は生きるなかで基礎代謝で常に消費しています。そのとき、エネルギーとして何が使われていたか?

恐らくは「ケトン体」でしょうね。

 

脂肪を燃焼させていくことで1g当たり9キロカロリーのエネルギーを生み出せます。

糖質を燃やしてエネルギーになる場合は4キロカロリーです。

このケトン体体質になることが最近の流行りなわけです。

 

んで、脂肪を燃やす際に必要なのがビタミンB3とかナイアシンです。

ビタミンと聞くと野菜を連想しがちですが、レバーやら豚肉、カツオなんかに多く含まれています。

 

炭水化物抜きで痩せない人はビタミンも考えてみてください(^^♪