先日、マルチエフェクター「ZOOM G5n」を購入してからギターレコーディングが捗りまくっています。

以前の環境に比べたら格段に作業効率upですニヤリ
とりあえず2週間で3曲ペースですね。
 
今回はワンオクロックの「Re:make」という曲。
曲の基本的なコード進行は難易度低めですが、ソロ時にちょっと早いフレーズがある。
正直、ソロのスウィープピッキングは出来ていません滝汗
安定したスウィープをするには、もう少し熟練度が必要だね。
 
「Re:make」のエフェクトセットです。
どうせなら色々試してみようと思い前回の「The Beginning」から少し変更してみました。
歪み系をTS Drive(Ibanez TS808のモデリング)、キャビネットをMS4×12GB(マーシャル 1960Bタイプモデリング)に変更。
あと、単音弾き用にAirという音に残存感の効果がある空間系のエフェクトを加えました。
何が適しているかは分かりませんが、色々やるのも勉強になるかと思い。
 
ただ「ベース」「ミッド」「トレブル」の設定はいつまで経っても分からない。
普通に全部12時でOKな気がするのですが・・・・・・(まあ、なんとなくイジってはみたけれど)
 
次々録りますよ~爆  笑
 
「レコーディングスジオ クリーク」へのアクセスはこちら
http://creek007.jimdo.com/
(いや、ただの美容室HPです)