◆過剰反応の日本株 | 「マナカブ.com」公式ブログ 初心者でも学べる株の学校

「マナカブ.com」公式ブログ 初心者でも学べる株の学校

マナカブ.comでは株初心者でも勝てる、稼げる手法を学べる株の学校です。無料の株式セミナーも随時開催!
こちらのマナカブ公式ブログでは株式市場や経済、マナカブのことについて更新していきます。

こんにちは、株の学校 マナカブ.com講師の中山です。

今週もお疲れ様でした。

 

今週はマレーシアの政府系ファンドによる巨額不正事件にゴールドマンサックス(GS)が資金調達で絡んでいた疑いがあり、マレーシア政府は受け取った手数料の全額返還を要求しているニュースや、iPhoneの最新モデル向けの部品を製造するレーザーセンサーメーカーのルメンタムが「大口顧客の一つから供給の大幅削減を要請された」として四半期業績見通しを下方修正が出て、顧客名は明らかにされていませんが、ルメンタム社の最大顧客はアップルであるため、GS、アップル共に大きく下げる動きがありました。

 

また週半ばには欧州で色々と話が進みました。

英国のEUとのブレグジット交渉は草案合意となり、メイ首相はすぐに閣議招集を行い、承認にこぎつけました。

しかし一方では、イタリアは2019年の予算案の再提出をEU委員会に言われていましたが、提出した内容は変わらず、財政出動により景気浮揚という絵図を、、、>>全文を表示する