カレンダー

2018-12-01 | 独り言
カレンダーをもらえることがなくなったので、毎年自前で購入している。机の横に卓上型をひとつと、ダイニングと寝室に壁掛けがひとつずつ購入している。それぞれお気に入りがある。卓上型はファンケルかSUUMOの配布品だ。どちらも大きくて、予定も書きやすく使い勝手がいい。私はファンケルの化粧品を購入していないし、SUUMOにも縁がないのでメルカリで手に入れる。


ファンケルがショップで配布しているカレンダー

壁掛け型は、全日空の株主優待品と、旭化成がヘーベルハウス購入者に毎年送っているカレンダーがお気に入りだ。全日空の株式は持っていないし、自宅はヘーベルハウスではないので、これらもメルカリで手に入れる。メルカリが始まる前はヤフオクで購入していたが、メルカリの登場でヤフオクより格段に安く手に入るようになった。

すでにファンケルと全日空は手に入れたので、あとは旭化成の値下がり待ちをしている。本当は「招福ねこ暦」もお気に入りなのだけれど、ちょっとお高いので今年からお見送りしようかと思案中だ。

メルカリにはたくさんのカレンダーが出品されているが安いのは注意が必要だ。なぜなら2019年のではないからだ。なんでわざわざ今年や一昨年のカレンダーを出品するのだろうか。人気アイドルのカレンダーならともかく、ただの風景ではいくら写真が綺麗でも価値が半減してしまう。いつか出品者にその意図をきいてみたい気がする。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチエージングクリーム | トップ | 白髪染めてますか »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルカリってなんでも売ってるのね (風のフェリシア)
2018-12-01 15:35:22
カレンダーを買うということがありません。
毎年かかりつけの動物病院から頂いています。
ワンコ好きなので、ワンコの写真ばかりの頂きもので満足していたのですが、
ファンケルのも綺麗と思ってメルカリのカレンダーカテを覗いてみました。
なんということでしょう!るろうに剣心のカレンダーが出品されているではありませんか!
佐藤健君、かっこいい!欲しくなりました☆
値下がりを待ちますが、売れちゃうかなぁ~。
何でもアリアリ (にゃんころりん)
2018-12-01 20:21:54
風のフェリシア さん こんばんは。

今日はメルカリで宿根サルビアとキキョウの種を買いました。
どちらも種は市販されてないんですよ。出品者は自宅で採取したとのことでした。
ちょっと時期的に遅いので、今から蒔いて室内で育苗してみようかなと思案しています。
こういうレアなのを探すのがメルカリの楽しみでもありますね。
「るろうに剣心」のカレンダー見つけられませんでした。

カレンダー (みどり)
2018-12-01 22:06:52
私も買ったことがありません。
互助会の会員なので冠婚葬祭のベルコから暦と一緒に毎年贈られてきます。
あと牛乳屋さんとか動物病院とか。
働いていた時は勤め先が貰ったものをいただいてました。

メルカリで種、変わったの色々あるんですね。

2015年版です (風のフェリシア)
2018-12-02 00:19:29
るろうに剣心のカレンダーは2015年版です。
いいんです。旧くても。
佐藤健君のかっこいい写真を部屋に貼ってにやけようと思います♪
ので、買っちゃいました(^^)
こだわり (にゃんころりん)
2018-12-02 13:24:43
みどりさん こんにちは。

去年までは働いていたので、会社に届けられたカレンダーを持ち帰っていました。
あと、気に入らないけど自社のもこっそりと。
もう他にもらえるところがないので買うしない!のが現状。
海外の綺麗な写真のカレンダーがお気に入りです。
猫モノは岩合さんのならグー(^-^)g""。
毎年アサヒカメラ12月号のオマケに岩合さんの猫カレンダーがついています。
カレンダーだけ欲しいです(^^)

カレンダーというより (にゃんころりん)
2018-12-02 13:25:35
風のフェリシア さん こんにちは。

なるほど。
カレンダーというよりポスターですね。
100均で調達 (pukariko)
2018-12-02 23:20:38
こんばんは。
このところはカレンダーも手帳も100均で調達しています。
味も素っ気もないけど、
シンプルでしっかり書き込めるのがお気に入り(^-^)

安いと思ったら来年のじゃなかった!
てのにかなりウケましたヾ(≧∇≦)
100均カレンダー (にゃんころりん)
2018-12-03 13:23:15
pukariko こんにちは。

私も以前は100均の卓上カレンダーを買っていたのですが、紙が薄い上に両面印刷されているので、予定を書くと裏面に滲んでしまうので諦めました。
壁掛けはお値段以上の気がしますが、毎年似たような絵柄ばかりなので飽きちゃいました。
行きたくても行けない、海外の綺麗な写真で癒やされています。

コメントを投稿