幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

小泉今日子が安倍首相に向け強烈ツイート「こんなにたくさんの嘘をついたら、本人の精神だって辛いはずだ。政治家だって人間だもの」 ”晋三には情がない!”

2020-05-25 15:14:14 | 社会
https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/小泉今日子が安倍首相に向け強烈ツイート「こんなにたくさんの嘘をついたら、本人の精神だって辛いはずだ。政治家だって人間だもの」%ef%bc%83さよなら安倍総理も添付/ar-BB14xLDO?ocid=spartanntp #さよなら安倍総理も添付 © 中日スポーツ
 女優で歌手の小泉今日子(52)が25日、自身が代表取締役を務める「株式会社明後日」の公式ツイッターで、新型コロナウイルス感染拡大による関する緊急事態宣言発令下、東京高検の黒川弘務検事長(63)が新聞記者と賭けマージャンをした問題について言及した。
 小泉は黒川氏の処分について法務省は懲戒としたものの、首相官邸が実質決定し軽い訓告処分となった記事をツイッターに添付。そのうえで安倍首相に対して「こんなにたくさんの嘘をついたら、本人の精神だって辛いはずだ。政治家だって人間だもの」と思いをつづった。さらに「#さよなら安倍総理」などとネット上で拡散しているハッシュタグを貼り付け、政権に対する不満をにじませた。
 黒川氏をめぐっては、内閣の判断で検察官の定年を引き上げられるようにする検察庁法改正案の対象者として一躍渦中の人に。小泉は「#検察庁法改正案に抗議します」と付けてツイートし続々と賛同する声があがり、同法案の国会での成立は見送られていた。
 そんな中、先週発売の「週刊文春」(文芸春秋)が黒川氏のマージャン問題を報じ、同誌はたちまち完売になるほどの反響。小泉の発言が注目されていた。

https://twitter.com/taka_pub/status/1160039479744159745
taka_pub@taka_pub 2019年8月10日


同意。安倍晋太郎氏曰く、「晋三は情が無いから政治家には向かない」。後藤田氏は遺言で「安倍晋三だけは総理にしてはいけない!あいつには岸の血が流れている。人としての情がない。恥を知らない。岸との共通点」と語った

感想
父親の安倍晋太郎氏が「晋三は情が無いから政治家には向かない」と言われるほどです。
カミソリと言われた後藤田氏からも「安倍晋三は人としての情がない。恥を知らない」とまで言われてました。

たくさん嘘をついても嘘をついているとの認識もないのでしょう。
あるいは政治家は嘘を言ってなんぼと思われているのかもしれません。
なので安倍首相は苦しくないでしょう。
苦しいとしたら支持率が30%を切ってきたことでしょう。
支持率はとても気にされているようです。
「桜を見る会」「森友学園、加計画学園問題」「データの改ざん、廃棄」などやって来られて、「責任を感じている」と発言されながらなにも責任を取られていません。
それは国民の支持率が40%以上あったからです。
何をしても国民は支持してくれている。
それがきちんと問題に取り組まれて来なかった理由ではないでしょうか?
それにしても自民党支持者はまだ安倍首相を60%支持しているとのことです。
利権のおこぼれが回ってくるのでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿