幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

議事録なし「モリカケと一緒」 愛知・大村知事が批判 "政権を批判できるうちが幸せ!”

2019-10-20 10:02:02 | 社会
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/議事録なし「モリカケと一緒」-愛知・大村知事が批判/ar-AAIPQQK?ocid=spartandhp#page=2 朝日新聞社 2019/10/16

 愛知県で開催された国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」への補助金全額不交付問題について、愛知県の大村秀章知事は16日の記者会見で、国が不交付に至る手続きの議事録を作成していない点などを批判した。国の情報公開の姿勢が問われた森友、加計学園問題を引き合いに「モリカケと一緒という話にならないか」と述べた。
 大村氏は、文化庁側が15日の参院予算委員会で、不交付について審議官が決裁したと明らかにしたことを重視。「長官に持っていくと異論を言われるから、やっちまえということだとしたら非常に問題だ」と述べ、手続きに沿った決定だったのかを明らかにするよう求めた。
 さらに、文化庁が議事録などを作成していないことについて「ブラックボックスはいけない」と指摘。「政府各省の対応が問題視されてきた中で、これではモリカケと一緒という話にならないか」と述べた。
 一方、慰安婦を表現した少女像などを展示した企画展「表現の不自由展・その後」に多数の抗議が寄せられるなどしたトリエンナーレについて、「自分と意見の違うものを攻撃してつぶす。分断社会がここまできているのかと如実に表した」と振り返った。「本当に残念だったのは、分断をあおって、自分の政治勢力を維持しよう、拡大しようとされる政治家がおられるのはなんとも浅ましくて嫌だった。意見が違う人も尊重して、なんで議論に立たないのか」と述べた。(岩尾真宏、江向彩也夏)

感想
都合の悪いのは記録に残さない。
自分たちの都合によってそれができ、そして責任も取らされない。

医薬品製造所ではGMP省令に基づき、医薬品の製造/試験等に関するすべての記録を残さないと、それがPMDA(医薬品・医療機器総合機構)の査察で見つかると、場合によっては指導だけでなく、その関係する製品の回収までさせています。
厚生労働省自信が不正データ作成で問題になっていました。

人には厳しく、自分には甘い。
権力を握るとそうなってしまうのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿