やんごともなく

日常・・あぁ日常。
ブログに書くこと何もなし。

ネタが無ければ焼いて作るべし?!今更のオサーン力UPと火属性デビュー戦とは如何に?

2020-03-19 15:59:40 | 日々の戯言

59.2kg!!マヂカ!


その表示に心底ビックリした。


まさかいきなりの中年太りか?と。


50代に突入してまだ数日なのだが40代とはあからさまに違う数値が出て困惑中。
これが不摂生の結果なら止む無しだろうがいつも通りのトレーニングでまさかの増加となるとはさもありなん。


だが先日まで57kg台のベストをキープしてたのでこの急な変化は見逃せないとこだ。
2kg増?うーん心当たりと言えば食べ過ぎたか?


計測前日の夜24時頃にカレー食べて即寝たのがマズかったのかもしれない(カレーは旨かったケド)
でも月火水とドレッドミルにてスピード&坂路調教した後の計測だったのでマヂで二度見しましたウソヤロ?


だが私は食事制限で痩せる事はせん人で更なるトレーニングで調整してゆきたいと思う。
っか大会は6月なのでロード練習に入れば体重なくなるけどそれまで待ってられんから削るけどね。


とにかくこの狂いは近日中に平定してみせます。あぁ待っていやがれ狂い咲きプチ中年太り!!


お次はコレの出番


***


そんな身体の異常?を無視している訳ではないのだがスマホを弄っていたらたまたまベイクドチーズケーキの作り方なる動画を見てしまった。
チーズケーキなぞ検索した事ないのに何故だろうか?


だがそれが非常に簡単そうなので挑戦してみようかと。いやいやこれしきじゃ太らないよw


もちろん50オサーンお菓子作りなぞした事はないがチビの頃におかんのお菓子作りの手伝いならした覚えあり。
言うてもクッキーの型抜きくらいだがな。


もしかしてそうゆう原体験に近しいものが今のワラクシをキッチンに立たせているのかもしれません。
一方2歳上の兄者は一切そうゆうのはせんかった。彼が自ら調理しているのを見た事がない。長男らしいっちゃらしいか。


でもこのニューチャレンジにワクワクする。


そんな訳でまず枠を買ってきた。ダイソーの200円商品で直径20cmのもの。
シリコンは匂うらしいので金属のをチョイス。あとそれに合うケーキ型のクッキングペーパー。


こんなときこそ100均

全く便利だぜ


んでお次に材料だが

クリームチーズ 400g
卵 3つ
砂糖 60g


この3つのみ。だからワラクシがバイトした。これが更に色々用意せよ!ってあったら多分反応せんへんかった。
それを丁寧に混ぜ合わせるのだがコツはいっぺんに合体ではなく徐々に合わせて行くとムラにならないとの事。


先日のコマセ作りみたいにいい加減にやると大変な事になりますよw


これが一個300円くらい

たまちゃん3つ

砂糖60g


ホホウなるほどね。


あぁ弩級の余談だが日経電子版のCMで「なるほどね」って言っている人がズーっと綾野剛かと思ってました。


そんな無駄な脳内メモリを使いながらもホイッパーでクルクルグルグル攪拌してるとおぉ滑らかになってきた!
ダマはもうないのでこれをソロリと枠型に流し込む。ここまで極めて順調。


最初はデコボコ

のちにクリーミーに

式神?貼った

さぁ準備完了


そしてウチには立派なオーブンはないのだが高機能トースター?が温度管理も出来るので
そこにブチ込み170℃で45分焼いてみたのであります。


っかここまで手間ってゆう手間はない。


計量したのは砂糖ぐらいで粉がないので振るいもない。本当に簡単。だからこそって事であります。


あと少し!


チーン!


ついに焼けましたヨ。確かに中盤から良い匂いがしてましたが焼け具合はどうなのどうなの?


出来ました

断面はこんなの


んーまあまあじゃない?


懸念であったトースターでの焼きですが問題ないかと。ケーキは勿論、クッキングペーパーも焦げてない。


では完成。


オサーン50にして初のケーキ作りでしたが上手くいったと自負。


んで肝心のお味ですがこれはまぁ外しようもなく普通に食べれるレベルには着地致しました。
出来れば焼きたて作りたてとしてもっと美味しければ良いのですが・・・こんなもんかな?


でもこれで少しお菓子作りの垣根は下がった。また何かやってみたいとは思う。


まぁク〇不器用なので凝ったのは出来ないけど簡単なのがありましたら是非ともお教え下さいネ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフ半世紀はライブ反省記... | トップ | 春よ来い速く濃い?!極寒の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の戯言」カテゴリの最新記事