芸術とは | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

まさに芸術の秋!



朝、羽生結弦
昼、福間洸太朗
翌朝、羽生結弦

おおっ!ハニューサンドですっ!




さて、東京文化会館小ホールで行われた福間洸太朗さんのリサイタル。チケットを購入したのはGWあたりだったような…。
その頃、リサイタルが羽生結弦選手の初戦オータムクラシックのCS放送と重なるとは、誰ひとりとして予想出来なかったはず。テレ朝2チャンは録画放送ということで、録画放送を録画することに、私は全く躊躇いたしません!

さて、私の中では福間氏はハニュー関係者であります。FaOIで初めてその存在を知ってからは、年に1度くらいのペースで追いかけております。と、いうわけで公演を聴きに行くのは3回目ですが、リサイタルは初。ワクワクしながら上野の森へ向かいます。

昨日あたりから続けて、羽生→福間→羽生という黄金リレーでワクワクしかしていません!

ワクワクしない暇がない!
まー、素晴らしかったですよ。

福間さんの奏でる音のキラキラって、なんなんでしょう?まるで光の玉です。
私のココロの、気持ちの良くなるところを刺激してきます。狙い撃ちです。
ドビュッシーを中心に曲目は色とりどり。マチネ公演は1918年にちなんだ選曲です。
『ラ・ヴァルス』なんて、言葉に出来ない程の興奮と感動です!



まさに『明らかに正しい技術、徹底された基礎によって裏付けされた表現力』なのです!


あー、楽しかったーーーーー!






ソワレ公演は17:30開演です!


いつもペラ紙のチラシにはないのですけれど…
パンフの中の演者紹介には
チラッと羽生!





フィギュアスケートランキング