慎重かつ大胆に | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

いつの日か、全ての1回転を跳びたい。それが私の夢です・・・ by みけねこ


さて、相変わらず私の頭の中を占めているのはスケートのこと。今日も床の上でジャンプの練習をしております。
私も羽生選手の言うように、全種類のジャンプを跳んでみたいなーと思ってまして、ただいまアクセルに挑戦中。
ええ、私が言ってるのはシングルジャンプですけどね!


リンク閉鎖になる前に、助走なしでなら回れることもたまーにあったのですが、最近やっとそこまで戻すことができました。
一歩踏み込んで跳び上がって回転する…これだけなのに何ヶ月かかったことか。やっと怖くなくなりました。

これに助走を付ければ…とは思うのですが、ほんの少し滑ってから跳び上がるだけで、もうダメ。踏み込んだ時と同じようには跳び上がることができません。またムクムクと恐怖心が湧いてきます。

私はビビリで、1度転んでしまうとしばらく怖くて跳べません。
痛いのイヤーーーーーっ!
ですので、ジャンプは特に慎重に練習していきます。ほんの少しだけ速く回り、それに慣れたら今度はほんの少しだけ高く跳び、それに慣れたらほんの少し助走スピードを上げる。これを繰り返し、ただ積み重ねていくしかありません。

あー、ここからが長いのだろうなー。

ケガをしても治るから。とは言いますが、ケガはしたくないですからね!
慎重に練習するぞー!そして、いつか大胆に跳ぶぞー!









スケカナや四大陸が中止でも、私の心は凪。

それよりもー

ガムをあと何個買い足すかー
12月1日に向けて慎重に考慮!


みやびは全部当たったら破産するかもー
と思いつつ大胆に3種とも抽選応募!







羽生選手の姿が見られなくとも、なんとか楽しいことを見つけてやり過ごしておりまーす。

フィギュアスケートランキング