忍者ブログ

梅のお花見外乗

急に思い立ち、運良く予約ができたので行って参りました~!
毎回毎回、急すぎて申し訳ないのですが、、、快く迎えてくれるのでありがたいです!
24日は日差しポカポカで、風もそれほどなくてとてものんびりのどか~な雰囲気の中、外乗することができました。木陰が気持ちよいくらいでした。

コース内に梅の花が満開のところがあり、馬上からのお花見が楽しめました♪
馬の背から見る梅の花、背の高い木でもいつもよりもずっと距離が近くて、特別な感じがしますね。結構あちこちに梅の木があったので、こっちの木はもうちょっとこれからかな~とか、こっちの木は満開だな~なんてお花の開き具合も見ながらの外乗でした。

今回のパートナーは初めての悟空くん。



めちゃくちゃイケメンじゃないですか?!
名前もかっこいい~! でもお顔はチャーミングでかわいい~!
4歳の若い馬ですが牧場にきてすぐにボスになったらしく、どっしりゆったりした余裕があります。
河原毛という黄褐色や亜麻色? クリーム色っぽい毛色が特徴のようです。とても美しいです!

速歩はストロークが大きい感じがして、ゆったりしていました。
もしかしたらこの程度でいいかと思われて、力を抜いた走りだったのかもしれませんが、チャカチャカ慌ただしい感じがなく安定感はありました。正反動はちょっと難しかったので、お互い負担のないように軽速歩で。

きょろきょろせず、動じず、前の馬と距離が空いても慌てることなく、かといってサボるわけでもなく、とんでもなく落ち着きのある馬でした。
やはりリーダー的な素質があるのでしょうか…。もともとの性格でしょうか。



お鼻はフニフニ、目を瞑ってこのまま「ん~」とチュウしたいようなかわいいお顔です。



耳の形もかわいいです。
額や頬を掻いてあげるとあくびをしていたので、気持ち良かったのかな~とりあえず嫌ではなかったかしら?
一度乗るとファンなってしまうような優しい馬でした(*^_^*)




☆おまけ☆

今回はランチにチキンのソテーを(・ω・)
テイクアウトのお客様もいて、それもいいな~なんて思いました。
おいしいランチを持って森林公園でピクニック、最高ですね。
そんなことを考えながらのんびりしていたら、思いの外、時間的余裕がなかった……急遽ドリンクのみテイクアウトにしてもらうことになりました。





3月入れば、ポピーとかネモフィラとか春のお花が咲きますかね~。
森林公園に行ったことがないので、軽く外乗してからピクニックも良いかもしれません。そうなったら馬と自然の癒やし効果でかなり贅沢な一日になりそうですね。





乗馬・馬術 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード