忍者ブログ

GW、お花見外乗!

GWどこも混雑がすごいかなあと思いつつ、前回の外乗以来ずーっと馬と触れ合えなかったので、なんとか一日だけ羽を伸ばしに行って参りました。
あとは休みとは思えないほど家のことでバタバタでしたが……。

さて、1月以来の軽井沢です!



ハクちゃんとも久しぶり。相変わらずかわいらしいです。
そして、どうやら数ヶ月でま/き/ば/軽/井/沢のメンバーにも変化があったようで……。
年長者のショーくん、とうとう現役引退…?!



(↑写真は確か去年のものですが)
小さなお子さんが乗っても年配の方が乗っても、誰が乗っても安心みんなのお父さんショーくんですが、そろそろ年齢も年齢なので北海道に戻り、のびのび余生を楽しむことに……。

なっていたようですが、、、
どうも中軽井沢にある土/屋//乗/馬/ク/ラ/ブさんのもとに移り、引き馬乗馬の役目を続けることになったそうです。
どちらにせよ、ま/き/ば/軽/井/沢からは卒業し、今回会うことはできませんでした…。寂しいですが、新たなクラブで活躍しながらも、のんびり楽しく長生きをしていただきたいと思ってます。

たてがみの色が素敵でハンサムなショーくん、今度時間を見付けて会いに行きたいと思います。

メンバーが減ってしまった分、もちろん新たにやってきたメンバーもいました。
桃太郎くん、桃之助くんの弟が北海道からやってきていて、お客さんを乗せるのはまだまだ先なようですが、今後馬場で会える日が来るでしょう。
放牧場に新参者が二頭、遠目に見えました。今回は会えなかったので、次回、会いに行ってみたいです。

そんなこんなで色々変化に驚きつつ、パートナーはショーくんの息子スピリッツくん。
スピ先輩、連休ののんびりモードかと思ったら意外と調子良いのか、馬場でもサクサク反応良く動いてくれました。
馬場内で常歩、速歩を一通り行い、なんと軽く駆歩まで!
なぜ…鞭を持っていたからか…? それともスピ先輩、ご機嫌良かったのかしら?

馬場から出ても駆歩、頑張ってくれましたよ~!!
駆歩の反動と爽やかな風を感じて、リフレッシュできました♪
ちょうど桜も満開でした!
お天気も良く、ぽかぽか穏やかな春の外乗はホントに気持ちが良いです。







せっかくなので私もスピ先輩との写真、撮って貰いました。
ピンク色の無口、やっぱり似合うよ~先輩(*^_^*)

外乗をご一緒したみなさん、何度か経験のある方も、今回初めて馬に乗るという方もいらっしゃったのですが、存分に楽しんでいただけたようで、乗馬の魅力を少しでも感じて貰えて私も自分のことのように嬉しくなりました。
外乗って、と~っても楽しいです! 程よい運動にも、ストレス発散リフレッシュにもなります! 馬も可愛いし! 良いことずくし!

元気を貰ったので、このまま5月も乗り切りたいと思います。





乗馬・馬術 ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード