いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
 
はじめましての方はこちらもどうぞ↓
 
 
よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
はああああああああああーーーーー
 
 
 
 
※↑これは叫びでは無くて私のため息です。
 
 
 
 
 
全国の子育てに疲弊している皆さん、1週間お疲れ様でした。
まだ終わってませんが、魔の木曜日を経て金曜日に学校へ無事に送り出した瞬間は
 
 
 
ホッ。(すごい溜めて)
 
 
 
とします。開放感かな。
 
 
 
さあて、朝ごはん何食べようかな〜
 
 
 
と晴々しい気持ちになります。
 
 

 
昨日(木曜日)は何が原因で不機嫌になったのかわからなかったのですが、
ことあるごとにひっかかってきましてね。
 


結局、静かになったな、と思ったら
ソファーで丸くなって寝ていました。たまご。



恐らく眠くて機嫌が悪かっただけだと思います。赤ちゃんか!
 

 
 
その昔に悩まされていた、ギャーーーーーと泣いたりする癇癪期(〜幼児)を過ぎたら、
 
 
 
 
待ち受けているのは永遠の反抗期ムキー
 
 

 
「反抗期じゃない?」
 
 

「きっと反抗期だよ」
 
 


と言われ続けて早3年。
 
 
 

反抗期、いっこうに終わらないんですけど。
 
 
 
むしろエスカレートしている??
 
 
 
このまま高学年の反抗期に突入するとしたら、さらにパワーアップするんですかね?
 
 
 
木曜日だけは旦那氏に早く帰ってきてほしいなあ。
 
 
 
まあ帰ってきてくれたとしても、疲れているから食べて飲んで寝るだけか。その方がストレスになるか。うん。
 
 
 
 
 
ポチりと応援宜しくお願いします。
 
 
 
 前回のブログにコメントをありがとうございました!
分解用の文房具を用意するのはいい考えですね!
我が家も分解用の文房具は入れる場所を徹底させたいと思います。今まではコストコのチョコレートの缶をまとめて収納場所にしていましたが、ヨリコから部品を分けて収納したいとの要望が出た為、ジップロックにしました。
私は分解されるといつもイライラしてましたが、「私もやってました」や「うちの子も…」という経験談、「諦めてやらせてます」ってコメントを見て「ヨリコだけじゃないのか!」と嬉しくなり、私も吹っ切れました!大事なペンはしまいこんで、自分のペンは好きにさせてもいいかな、と。100均のペンを使わせたり。

色々なアドバイスで救われました!
ありがとうございました!


こちらもどうぞ↓雨の日はあの頃のヨリコをふと思い出します。