いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!
アメトピから見に来てくれた方も、フォローして応援して頂けるととっても嬉しいです!
リブログ大歓迎です。
 
※このブログは専門家のブログではありません。
そこら辺にいる悩める普通のお母さん(41)のブログです。とりあえず自分の気持ちを綴ったり抱えきれないストレスや毒を吐き出しているようなブログですので、日常の全てを書ききれていないのが現状です。
そのあたりをどうかご了承くださいませ。
(病院や心理士さんやペアトレなどの指導で良いと思ったことはおりまぜて行けたらと思います!
 
★はじめましての方はこちらもどうぞ↓ 
よろしくお願い致します。

 

 


先日はコメントありがとうございました!!

共通点あるコメントなど、共感できて嬉しかったです!

そうそう!わかる!と思いながら楽しませていただきましたねー



・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログをやっていると、これまで何度か『コメントを見るのが怖いな』『もうやめようかな』と壁にぶち当たることがありました。



そんなへっぽこな私のブログも、ついに先日6周年を迎えました。



赤子だったぷうとももう小学1年生に。年長さんだったネネが6年生。いつも所構わずギャン泣きしてたあのヨリコがもう4年生ですもんね。早いものです。
 

 
関連記事


このブログを始めた頃は子育てが本当に大変な時期で。でも、このブログを書くことが唯一の息抜きというか発散の場だったんですよね。
あの頃は寝る間を惜しんでも書いてたなぁ、としみじみ思います。懐かしいなぁ。色々アドバイスを頂いたり応援して頂いて、今のヨリコと私、子供達がおります。ありがとうございますキラキラ



いつまで続けられるのかわかりませんが、
最近コメントのお返事ができず申し訳ありません。
育児、仕事、ブログ、家事の両立が難しいです。
仕事は楽しいけど、自分の時間が無くなってしまいました笑い泣き



・・・・・・・・・・・・・・・・


さて話は変わって先日。



学校から帰ってくるなり、ぷうとが抱きついてきました。萌デレデレ


え?あ、学研??


なんかもう限界みたいで。
もう少し頑張って欲しいけど、Rちゃんは同じクラス。このままでは学校行くのも辛くなりそうなので一旦学研はやめることに決めました。(学研の先生にも相談して色々配慮して頂きましたが、やはりRちゃんの暴言は避けられませんでした。)←正論ではあるのですが、とにかく口が悪い。笑



え?!もう辞めちゃうの?と驚かれる方もいらっしゃると思いますが、私は辞めたいんだったら辞めちまえ!と思うんです。自分も合わないな、と思ったり嫌なことを続けるのが苦痛な人間なのでほっこり



嫌々やることにお金払うのも勿体ないので、潔くやめちゃいます。



こんなことを繰り返したら、なんでもすぐ辞める子に育つんじゃ…と、私もママ友に言われた時に不安になりましたが、



ある時、児童精神科の医師にそのまんまの気持ちを相談したところ、



「辞めたいなら、私だったらお母さんと同じで辞めさせてあげるけどニコニコ
お母さんだってもし自分が始めた習い事や趣味で「ああ、やっぱり合わないからやめたい、行きたくない」と思ったとして、どうする?辞めたいと思いながら続けるなんて時間とお金の無駄だしストレスに感じるでしょう?
子供だって同じ。
好きになったり、のめり込めるものに出会えるまで、やりたい!と思ったことをできる限りやらせてみるのがいいんじゃないかな。やりたいことがなければ無理してやらせる必要もないよ。」



この言葉にハッとさせられたのでした。



ところで以前から、そんなに習い事させてすごいですね。とコメントを頂きますが、そんなにやらせてるかなぁ?うーんこの地域では周りと比べたら少ない方です。この辺は英語とか必須な感じですがうちは体験すら行ったことありません。笑
そして小6のネネは1個もやってません。たまに、絵画とか芸術系のワークショップに参加するくらいかな。
やりたいと言うことは、出来る限りなるべくやらせてあげたいな、と思ってます。



長年続けてきたスイミングもコロナでの休校を機に辞めましたし、今はヨリコとぷうとがハマってる習い事が週に2日ずつあるだけです。けっこう辞めたり新しいことに挑戦(体験)したりしてます。笑
チャレンジタッチは思ったより安いと思いました。6年生は1年生より高いですが、内容は最高に気に入りました。すごくわかりやすいです。
3人とも達成感が嬉しいのか毎日嫌がらずに取り組んでますにやり
進研ゼミ 小学講座


・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 パワーストーンについて教えてくださりありがとうございました〜!オススメ頂いたのら早速お気に入りに入れました!

そして先日、以前注文していた星ひとみ先生のパワーストーンのブレスが届きましたラブ

https://stareyes.buyshop.jp/items/31649416


『星ひとみが皆様のお名前や(生年月日)から
ご購入した月により
導き
お選びします
お任せいただける方のみの商品となります。』


♦︎星ひとみ御祈祷後♦︎
7日〜30日を目安に商品をお届け致します。ゆっくりとお待ち下さい。



という言葉に惹かれて購入ほっこりえへへ


届いたパワーストーンは、、、


ラベンダーアメジスト。(インスタに載せてます)
旦那氏の誕生石だ〜キラキラ


・・・・・・・・・・・・・・・・


コメントありがとうございます!
私はお風呂に浸かってる間にやってます。私も敏感肌で頭皮が真っ赤になってたことがありますが、ルプルプは赤くなってませんニコ合う合わないはあると思いますので、頭でお試しする前に腕の内側でパッチテストしてみたらいかがでしょうかキラキラ


 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
 
 
ウーマンエキサイトさんに載せている記事の頃は、今思えば幸せだったあの頃(しみじみ)
 ↓よろしければどうぞ。

タマタマヨの拒絶な出産体験記、思い出してもイタタタ・・・~その3~

 
 
 
 
お忙しい中すみません。
お時間ありましたら
応援クリックよろしくおねがいします。