お盆期間と言えば… | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

クソ暑い。

で、部屋で、ダラダラして腐ってまする。
(-_-;)

てか。

そーそー。

お盆期間と言えば、ここ数年、これといって特に調査の依頼とかってなくて。

てか、前もって

「依頼するかも?」

てな、もしかしたら系の話の人達すらいなくて。

てなわけで、愛知県外に出掛けてる事が多かったかな?

が…

出掛けてる最中に、急にこれまで相談すらしてきたとこも無かった…

そんな人達からの電話が。

「急きょ頼めませんか?」

てな感じの人達が、ちらほら。

で、たいてい、愛知県内の人で、しかも

「今から!」

とか?

「今晩中に…」

とか?

まぁ僕が愛知県内にいたとしても…

てな感じの内容の人達からの相談や問い合わせとかが。

が、今年は…

僕、何も予定もなく、出掛けてる相手も何もなく。

ただただひたすら、自宅に引きこもり状態でして。

が、何らかの相談や問い合わせ…電話とかも無く。

今年なら、よっぽど大丈夫なんだけどなぁー…。

て、感じなんですが。

そんな相談や依頼がありそうな気配すら無く。
(>_<)

とは言え、そもそもこんなクソ暑い時って、昔から…

探偵事務所によっては、

「暑すぎて、こんな時に調査やってたら死ぬわ!」

てことで、遠回しに調査依頼を断ったりとか?

依頼は受けても、金の無さそうな探偵事務所に外注に出して…

それが、業界内で、たらい回し…てことをされる率が、他の季節よりも高くなる季節とも言われてて。

たらい回し、ピンハネ、伝言ゲームを繰り返されて…

調査出費が高い割に、調査のクオリティが、普段よりも低下しまくってる探偵事務所が増える季節とも。

なので、普段以上に、ホントに自社で調査を行っていて、外注丸投げをしていない探偵事務所を選ばないと…

さんざんな目に合う確率が高くなる季節だとも。

まぁとにかく、そんなわけで、普段寺社調査してるとこでも、暑すぎてこんな時に調査をしてたら…

「死ぬわ!」

て思って、調査依頼を断ったりとか?

依頼を受けても、他社に丸投げたらい回し…とか?

そー言うことが、普段よりも増える季節でもあるので…。

結局は、まぁ言ってみれば、調査には向かない季節かな?

てね。

とは言え、僕は何もなければ、やってたりもしてきたけど。

今年は難しいかも?しれないが。

海水浴とか、あちこち浮気相手とお盆旅行に行く対象を追っての浮気調査とかも、さんざんしてきたし。

他にもね。

が…何もしないで、部屋に引きこもってるだけでも、クソ暑いのに。

車内で、じーーーーーっと…なんて、マジ死ぬって思うので。

依頼が来たら来たで…

どんな気持ちなんだろ?
(^^;

て、ふと。
(^^;






アイス・ブルー探偵社(https://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)

Twitter(@iceblue_jp)

Instagram(@iceblue_jp)

LINE公式(アイスブルー,@iceblue)




過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ