河野行革相「次は書面とファクスやめたい」(日本テレビ系(NNN))#Yahooニュース | アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー!色々メンドくさいっ!!

アイス・ブルー探偵社の管理人が「アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン」から、ココに引っ越し。
タイトルを変えて…相変わらずつぶやいてますが…何か?

河野行革相「次は書面とファクスやめたい」(日本テレビ系(NNN))#Yahooニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200925-00000202-nnn-pol


マジそー思うが…。

てかさ、ハンコについては…

僕、以前探偵業法が施行せれたとき、警察の担当に、逆にこれでは、非効率なので…

てコトで、色々こー言うやり方はダメなのか?

とかとか、質問したことが。

が、例えば… 

「一度機械を通すと、それは機械が書いたモノになるからダメだ!」

とか?

全てを…とにかく全否定。

あれこれ、アナログなコトを要求してきて。

が、この中には、さすがに…

「それは、どーなの?」

て思うことがあり。

で、署轄の担当では話にならないと思い、県警本部に電話して確認して…

「そこまでのコトはしなくて良いよ。」

て言ってもらって…とかあったかな?

とにかく、僕らの場合、警察の裁量で何とかしてくれさえすれば…

非効率なコトが減って…てコトが沢山ある。

契約などの面とかではね。

とは言え、探偵事務所同士のとなると、これまた困ったものでして。

ウチさ、ホントは、FAX回線なんて、無駄なモノは無くしたいよ。

無駄な出費だからね。

だけど、探偵業界って、驚くほどアナログな業界で。

いまだに、FAX無いと…状態なのさ。

ウチなんて、立ち上げてから仕方なく、FAX回線を契約して、FAX購入したからね。

マジあり得んわ。

でも、ホントにこの業界…時代遅れでして。

例えば…同業者間の情報のやり取りとか?

業界内での営業活動…てなると、いまだにFAXが送られてくられてくるわけさ。

だから、FAX回線が無いと、

「あそこ、廃業したっぽい?」

そんな扱いされるのよ。

で、情報が回ってこなくなったりも。

あと、ウチが協会に入ってて…

協会内の広報の冊子作成を頼まれて。

で、この中で、あちこちの探偵事務所の人達に、原稿を書いてもらえるように頼んで。

で、あちこちの探偵事務所の人達に書いてもらって。

で、その原稿…

とある探偵事務所からは、手書きの原稿がFAXで送られてきた。
( ̄□ ̄;)!!

またある探偵事務所からは、パソコンでワザワザ打った原稿が、FAXで送られてきた。

(何故?ワザワザパソコンのを、メールじゃなく、ファックス???)

とにかく、複数の探偵事務所から送られてきた原稿…

 全て、メールじゃなく、ファックスだった。

お陰で、全部打ち直しさせられた。
(-_-;)

ちなみに、みんな、聞いたことあるような、大手や有名な探偵事務所だったり、老舗の探偵事務所からの原稿だよ。

だからさー…

こー言った感じに、元請けとなるような探偵事務所とか?

業界内で、上の方の立場のとか?

そー言うところが、いまだに、ファックスが当たり前でさ。

となると、下請けとか?

そんなこんなの探偵事務所も、ファックス用意が当たり前に。

これが、時代遅れの探偵業界の実態なのさ。

あほくさ。
(-_-;)

とは言え、ウチの場合、そんな時代遅れな探偵事務所に、仕事的には、関わりたくないので…

そー言うとことは、直接仕事とかは、してませんが。

が、さっき書いたような、業界内情報入手となると、仕方なく…。

なので、マジ、無くして欲しい。

また、何かって言うと、書面書面ありきってのを、無くして欲しい。

これは、とにかく…僕らを管轄する公安委員会…

てか、警察の裁量で、どーにかしてくれ!

マジ。

余分な時間と手間と…無駄な資源を費やすだけの話なわけで。

結果、無駄な手間や時間などを…

てことで、回り回って、調査料金にも上乗せされてると思うよ。

実際、探偵業法施行前と後とでは、若干、料金相場は、揚がってると思うんだよね。

これは、探偵業法からの…

アホみたいな無駄な要求を行政が求めてきてるからだと、僕は思ってる。

個人に、勝手に、そー思い込んでるだけ?

ですがね。

実際は、知らんが。

僕は、勝手にそー思い込んでます。


また、さっき書いたような探偵事務所の調査料金が、比較的高めなのは、

こーした非効率で時代遅れで、無駄の多い…

でも、昔ながらの古くさい一般人からは、有り難がられて…

なので…。

まぁそれぞれ、古くさい同士の需要と供給が成り立ってるのならば、それはそれでありなのかとも。

が、こちらまで、巻きぞいは、勘弁だわ!
(-_-;)






アイス・ブルー探偵社(https://iceblue.jp/)

アイスブルー!ここはブログじゃないぞっ!(もう一つのアメブロ)

Twitter(@iceblue_jp)

Instagram(@iceblue_jp)

LINE公式(アイスブルー,@iceblue)




過去のぶつぶつ
アイス・ブルー!管理人の諦めがカンジン

BBS4(管理人&みんなの) とにかく絶対掲示板

BBS3(管理人の)新ぶつぶつ掲示板

BBS2(みんなの)わいわい掲示板

BBS1(管理人の)旧ぶつぶつ掲示板

BBSα(BBS1の消えた過去ログ倉庫)おぶつ(汚物?お物?お仏?)の部屋


人気ブログランキングへ