水道管の破裂が頻発しているらしいが・・・ | 仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

 愛媛県松山市の特定社会保険労務士 上川謙吾(カミカワ ケンゴ)が、日々の出来事、思ったことをお送りします。

各地で水道管が破裂し、一時的に断水が起こったりしているらしいのだが・・・・

 

もちろん理由は老朽化!

 

1960年から1970年代の高度経済成長期に多くの水道管が敷設され、その耐用年数が過ぎてきたために腐食が進んだためだそうです。

 

これを新しい水道管と交換するのはかなりのお金が掛かるのは当然だし、借金だらけの日本の政府はさらに借金まみれになるのは間違いありません。

 

しかしまあ、これはやらねばならないこと。

 

全国の水道管が腐食しているのは分かりましたが、近ごろは国会の水道管・・・じゃなかった、・・・水脈も濁りきっているとのこと。

 

さっさと、交換してもらいたいところです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午前はクライアントにご挨拶。

午後は働き方改革の出張相談に出かけます。

 

私にとっては1日1日が結構長くて、やっと金曜日が来た・・・・という感じです。

 

最近天気の悪い日が多いです。

 

雨だと松山城も見えません。

あ、これは昨日の朝の写真。

 

1月もあと1週間。

この1週間で処遇改善加算計画届の準備をしっかりのめり込みたいところです。

 

まずは今日1日を・・・・・ガンバロ・・・・

 

 

 

 

 

風とつばさ社労士事務所ホームページ

 https://www.wind-wing.org/

風とつばさ社労士事務所フェイスブックページ https://www.facebook.com/sr.wind.wing

NPO松山障害年金相談室ホームページ

https://pension-support.jimdo.com/

クリックすると、より多くの情報が見られますよ!!

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

こちらもお願いします!

 

人気ブログランキングへ