2019年もスポーツシーズン突入ですね!
イチロもGAN CUPでシーズンイン!

が、またもや四位撃沈…。

ビギナーでいきなり3位だったのに、それ以降は4位か5位という…。

チームメイトが最強です…。



でも、でも、そんなイチロでも、

イチロくんに憧れてBMX始めました!
ずっとプログ見ました!

なんて、声がかかるんです。

むちゃくちゃ励みになりますよね!!!

イチロも相変わらず一途にブレずにBMXに励んでます!!!

思い起こせば、ストライダーで無敵のリュウノスケくんに憧れてこの世界に入ったんですよね。

いやあ、イチロは無敵どころか、プッシュ走行で、唯一秩父のみ勝っただけですが、それでも他人に影響を与えたりするんですね。

プロの選手に憧れてなら分かりますが、5・6歳児の走りが、3・4歳児に刺激を与える世界って、ストライダーならでは!

で、リュウノスケくんは、BMXでも無敵街道を、ひた走ってまして、相変わらず憧れの存在です。

イチロは相変わらずこれまた唯一一勝しかしてませんが(苦笑)。

千里の道も一歩から。
いやあ、むしろ1ミリ、1ミリでも、世界の頂点に向けて進む志しは今でも変わりません!!!

そんな時に、私の憧れのイチローが引退(泣)
でも、引退会見は、もう、我が意を得たりというか、イチローらしいというか、やっぱり、それしかないんだというか。

このまま、我が家の家訓しようかと思うぐらい、この言葉が響きました。

 生き様というのは僕にはよくわからないですけど、生き方と考えれば、さきほどもお話しましたけれども、人より頑張ることなんてとてもできないんですよね。

 あくまで測りは自分の中にある。それで自分なりにその測りを使いながら、自分の限界を見ながらちょっと超えていくということを繰り返していく。そうすると、いつの間にかこんな自分になっているんだという状態になって。

 だから少しずつの積み重ねが、それでしか自分を超えていけないと思うんですよね。一気に高みに行こうとすると、今の自分の状態とギャップがありすぎて、それは続けられないと僕は考えているので。地道に進むしかない。進むというか、進むだけではないですね。後退もしながら、あるときは後退しかしない時期もあると思うので。でも、自分がやると決めたことを信じてやっていく。

 でも、それが正解とは限らないわけですよね。間違ったことを続けてしまっていることもあるんですけど。でも、そうやって遠回りをすることでしか本当の自分に出会えないというか、そんな気がしているので。そうやって自分なりに重ねてきたことを、今日のゲーム後のファンの方の気持ちですよね。ひょっとしたらそんなところを見ていただいていたのかなと。それはうれしかったです。そうであればうれしいし、そうじゃなくてもうれしいです。あれは。」

で、とにかく、BMXレースも認知度が上がってきて、テレビでも取り上げられる事も増えてきて、さらに低年齢層の競技登録者も増えてきてるし、JBMXFシリーズに冠がついちゃったり、秩父に8mヒルが出来る事になっちゃったし、とにかく今年もワクワクドキドキしながら盛り上がっていきましっしょい!!!

今年のイチロはニッサンナンバーでいきまっしょい!!!