出張面接を使えば、お店まで行かなくても面接が受けられます | 中目黒メンズエステ 求人&アルバイト口コミ評判 元セラピストがダラダラ語ってますブログ

中目黒メンズエステ 求人&アルバイト口コミ評判 元セラピストがダラダラ語ってますブログ

元エステティシャンです。辞めて1年間はぼーーっとしてました。そろそろ何かやらないとねーってアメブロ始めてみたにょ。いつまで続くかなぁ。お金もなくなってきたんでまたマイ戻ろかなぁ?どーしよ?まぁ好きなこと書いてるんで気軽にカラんでね~!

初めてメンズエステのお仕事をしようと思った女の子が一番最初に抵抗を感じるのが、お店の中に入って面接を受けるということですよね。
照れ


特に全く初めての女の子の場合には、働くと決まっているわけでもないメンズエステ店に1人で入っていくということが、かなり恥ずかしいと抵抗感を感じるようです。

そうした人も多いことから、最近は「出張面接」を行うお店が少しずつ増え始めています。

◆出張面接とはどういうもの?照れ
出張面接は文字通り面接担当者が、女の子の住んでいる近所など、お店以外の場所で面接をしてくれることです。

女の子はお店に行く必要がないこともあって、気軽に面接を受けられるようになります。

ただし気をつけなくてはいけないのは、出張面接をしてくれるお店はまだそれほど多くないこと。

出張面接OKのお店でも、出張してくれる範囲が決まっていて必ずしも近場まで来てくれるわけでは無いケースも多くあります。

例えばあるお店は渋谷区近辺なら出張面接してくれるけど、遠方はNGなどといった具合です。

また、忙しいお店の場合には、出張面接の日どりがなかなか決まらないことや、1週間以上後の予定になってすぐにお仕事できなかったりということもあります。

このあたりの出張面接の条件はお店によってかなり異なりますので出張面接OKのお店でもあらかじめメールや電話で確認しておくことが必要です。

出張面接の一番のメリットは、やはり心理的な抵抗感が少なくなるということでしょう。

一度もメンズエステのお仕事をしたことが無い女の子にとっては未経験ゾーン。怖い人が実はいるんじゃないか?など、心配ごとをあげたらキリがありません。

公共の場所での面接や、自宅近くまで来てくれて面接をしてくれる場合には、そうした心配が相当に減ります。

最初の一歩を踏み出すときにはとても便利なシステムですね。

お店が遠い場合に交通費が無駄にならない

例えば遠方に住んでいて、採用されるかわからないお店に多額の交通費をだして行くというのは、ちょっと金銭的に抵抗があるかもしれません。
照れ


そんなときにお店の人の方が来てくれるなら、そちらの方がはるかに楽なのは間違いありませんよね。

なお、交通費に関してということであれば、出張面接はできないお店でも面接交通費を負担してくれる制度を用意しているケースがあります。

金銭面で出張面接を希望しているなら、気になるお店が仮に出張面接をしてくれなくても、面接交通費負担について一度問い合わせてみてはいかがでしょうか

出張面接を受けて入店するという場合の一番のデメリットは、実際にお店を確認できないことです。

お店に行かずに入店を決めて、いざ行ってみたら想像していたところと全然違っていた…なんてこともあると思います。
ショボーン


人それぞれ好みや相性がありますから、お店が自分に合う・合わないは結局自分しか判断できませんよね。

忙しくて活気のあるところが好きなのか、それとも上品な雰囲気が良いのか?

お仕事をこれからしていく場所ですから、もし可能であれば、後悔しないように事前に確認したいところです。

すぐに出張面接というのは、なかなか難しいことが多い

お店の面接官は店長さんなど忙しい人が多いので、お店によっては日どりがなかなか決まらなかったり、面接が何週間の後になってしまうことすらあります。

すぐにでもお給料が欲しいと思っている女の子は、そこまで待っていられないと思うかもしれません。

スケジュールの面はお店によってかなりバラつきが激しいので、事前にちゃんと問い合わせないと、アテが外れるということになるので注意しましょう!

 

 

中目黒メンズエステ「ホワイトローズ」はこちら

恵比寿・中目黒・目黒エリアはこちら
 

 

 

 

 

↓良かったらポチっと押してね♪

貴女にぴったりなアロマサロンがあるかも♪

 

にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ
人気のメンズエステ店はこちらにランクイン♪