世界最高峰のサフィアーノレザー・・ | カリスマ大野貴博ディレクターブログ

世界最高峰のサフィアーノレザー・・


 



 

 

人気ブログランキングへ  ↑ご投票有難うございます!

人気ブログランキングへの応援クリックは、上のヒマラヤピンクバッグか大野の写真をクリックを宜しくお願いします!

そしてゴールド作品に大野のプライベートは下のインスタインスタバナーからフォーローをお願いしますね(o^―^o)ニコ   

 
 

日々、時が過ぎるのは早いですね・・

コロナ禍の今、WITHコロナと言われながらも、OPENしたりCLOSEしたりと、対策も大変・・

とにかく早い段階で何でも動く方が、今の時代に合っているように感じます。

判断力?それとも和を重んじるためか、何をするのも時間が掛かる上に、時間を掛けて計画し、さて、動こうとすると既に時遅し・・スピード時代の今、決断は早い方が良いように思う。隠し事の出来ない時代、世界中の人がどこでも同じ情報が得られる時代、そんな時代の一国のリーダーも余程のリーダーシップが必要なのか、何もかもフワッとした方が良いのか?難しい時代ですが、2021年は明るい年になると信じています。

 

さてゴールドのサフィアーノ、以前は、マットクロコアクセの内装に採用しておりましたが、本格的にバッグやアクセのメイン素材としてゴールド本店へお来店いただいた方から別注をいただいたりしております。

サフィアーノレザーも他のレザーと同じように奥が深く、ゴールドが扱うサフィアーノ、もちろん、ラグジュアリーブランドが採用しているもの、僕の知る限り、テレビ通販でサフィアーノを使われているところとは、全く格が違う別格のものをゴールドは採用しています。

 

世界のレザービジネスの中心地、イタリア トスカーナ近郊のサンタクローチェ地区にあるラグジュアリーブランドご用達レザーメーカー。今回もレザーメーカー名は残念ながらお伝えしません。

どうして?実は僕が認めたレザーメーカーを同じように使いたい、テレビ通販側、メーカーが多く、セールストークを真似をしたり・・サンプルだけそのレザーメーカーで、他の安価なものをまるで100%有名レザーメーカーと言うところ?まるで有名レザーメーカーの商品のように販売されることは、僕達が長い時間を掛け信頼関係を持ってお互いコラボレーションしたレザーメーカーにご迷惑をお掛けすることとなっている。実際、そのようなケースが・・

 

話しは戻り、とにかく、サフィアーノレザーの本物と言うか、世界最高峰と言いますか、ゴールドが扱うヒマラヤクロコダイルのクオリティを感じていただければ、ゴールドが扱うサフィアーノレザーがどれ程の価値を持っているかは、言うまでもないかと(o^―^o)ニコ

 

このレザーメーカーは1946年創設、ヨーロッパ原皮のキップ、カーフを中心にハイクオリティな靴用の素材からスタート・・サフィアーノで有名なイタリアブランドP社と密接な関係にあったんです。

2010年からサフィアーノレザーのブームが巻き起こり、今ではあのイタリアブランP社の代表的な素材となった。ラグジュアリーブランド向けのみの高級レザーだけを作るレザーメーカー。

 

同社が作るサフィアーノは、世界の最高峰と位置付けされる、キップのクロムなめしの半裁を使用、再鞣し、加脂、芯通し染色。クラスト段階でスタンピングと呼ばれる同社オリジナル加工で特徴を持たせ、最終工程でローラー成型加工を施すことで上品な艶と色の深みを持たします。最大の特徴は、ツートーンの色出しです。革の厚みを均等に揃えたり、鞣し再鞣しの儀技術で、表面の強さと弾力をコントロール、適度な弾力が繊細でくっきりした型押しを実現するいことで、レザーを曲げても、細かな型押しが消えることが無いのです。何とツートーンの色出しには12回以上機械に通し、色の層だけしっかりした層が出来ます。

これら全てが完璧であるがゆえに、世界最高峰のサフィーアーノレザーとなるのです。

実際、一般サフィアーノとの違いは、一目瞭然。全く物が違うのですね(o^―^o)ニコ

 

安物のクロコダイルやエキゾチックレザーよりも、価値があるのがゴールドサフィーアーノレザー作品ですよ!

 

大好評!スタッフブログはお客様からのメッセージ、口コミ作品写真とご一緒にご紹介!

そして、QVCオンエア直前、オンエア作品情報を発信中!!  

下のスタッフブログバナーをクリック下さいね!

 

 

COCO=愛くるしい
CE=CELEBRITY(セレブリティ)
LUX=LUXURY(ラグジュアリー)
GOLD★★★★★=控えめなファイブスターは大野が創る小粋なラグジュアリー
       
*ゴールドは、2015年2月イタリア ミラノから全く新しいコンセプトで大野自身で設立した株式会社ゴールドです。また、ブランド「ココセリュックス ゴールド」は、完全オリジナルのオンリーワンラグジュアリーです。従って、姉妹ブランドや姉妹会社はございませんので、誤解ないようお願いします。また、ゴールドが展開する作品、ストーリーの偽物、類似品には、ご注意下さい。