3ヶ月で成婚!その1 | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道で13年目になる結婚相談所・ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

本日、8月のお一人目の成婚者さんであるNさんが成婚報告に来てくださいました。

 

Nさん(39歳・初婚)は5月から活動をスタートし、わずかお見合い3人のみで

8月にご成婚となりました・・・!!!

3ヶ月でご成婚!は、久しぶりの快挙です!!

そこにたどり着くまでには、やはり様々な気付きや価値観の見直し、お相手の良さ

をじっくり見つめる配慮がありました。

明日からNさんシリーズのブログを書いていきたいと思います。

 

余談ですが、今日、たまたまテレビを付けたらドラマ「この世界の片隅に」の最終回が

やっていたので最後まで観てしまいました。

主人公のすずさんは私の祖父(もう亡くなっていますが)と同年代です。

戦後はとにかく「命」があってよかった・・・という時代ですから腕がなくなったとしたって

全身やけどをしてたとしたって、夫婦としての絆が強かったんだろうな・・・という想いで

いっぱいになります。

 

それを考えると、今、結婚したいと思っててもなかなか出来ない・・・・・・・・という方々の

相手へのお断りの理由がなんてちっぽけなんだろう・・・と個人的には思います。

(辛口でごめんなさい)

人はみんな、得手不得手があります。

口下手だとしたって、食べ方が下手くそだったからって、それが何の問題になるのだろう?

と思います。

 

恥ずかしながら我が夫もくちゃくちゃ食べるしw、お箸の持ち方も下手くそです。

でも、大雨が降っている休日に私と娘が朝早く出かけないといけないとき、自転車で駅までは

行けないね・・・と話していたら

「車で駅まで送ってあげようか」

といった提案をしてくれたりします。

 

家族って本来、そうやって互いの得手不得手を助け合う存在なのでは、と思います。

小さなこだわりにこだわりすぎてて良縁を逃しているのはもったいないです。

 

今回の成婚者のNさんも、お相手は11歳離れていますが

「年齢とか体裁にこだわらず、本当に自分が一緒にいたいと思える人だった」

と今日言ってました。

本来結婚ってそんなふうにしていくものなのでは・・・と私は切に感じています。

相手を学校名や会社の規模などの条件で見てる限り、結婚するのは難しいです。

そこに「愛情という名の感情」は芽生えていかないからです。

 

皆様のハピ婚を心より応援しております。

 

 

相談所は敷居が高いけど大安ケイコのアドバイスを受けたい方は個人アドバイスへ↓

 

結婚相談所の裏側や大安ケイコの素顔が覗けるかも・・・!?
ハピ婚相談所サポートスタッフ

マコさんのブログ

https://ameblo.jp/hapisupport

 
大大人気!!ためになる夜のハピ婚講座炸裂中!
ハピ婚セクシャルカウンセラー 
榛名麗華先生のブログ

 

ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

 

詳しくはこちらへ↓

http://www.2525kekkon.net/

 

********

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。
 

ランキング二つに参加しております。

応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります!!

 

↓ランキングに参加しております。

4位、5位まで戻ってきました。皆様ありがとうございます。

クリック頂けるとうれしいです。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

↓下記のランキングにも参加しています。

今日も一位になってました!ありがとうございます。

下記もクリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓プリマルタルカウンセリング、個人アドバイス、個人コンサルティングなどのページも作りました!