結婚前に余計な情報は流すな | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚しているハピ婚相談所の大安ケイコです。

 


 

婚活のご相談を受けていると

 

「過去の私も、家族の過去もすべて相手に知ってもらいたい・・・・!!!」

 

なんてご相談を受けることがありますが、ハッキリ言います。

 

結婚前に余計な情報は流さなくてよし!

 

 

もちろん、バツ2だったのをバツイチなんですとか、高卒なのに○○大学卒業ですとかの経歴詐称はダメですよ。

 

でも、たとえば

 

・前カレとの破局の原因について延々と語りだす

 

とか(オトコとしてはそんなの聞きたくねー。オトコは元カノの話をしたがるけど彼女の元カレの話はまったく聞きたくないの。なぜならば独占欲強いから。

 

・今は吸ってないけど過去にたばこ吸ってた

 

とか(それも10年前とかの話だったらもうしなくてよし)

 

・実は昔スナックで10日間だけバイトしてた

 

とか(日テレのアナになるわけじゃないから言わなくてよし)

 

・親が離婚寸前まで行ったことがあると言う話を延々としたりとか

 

(じゃ、君も離婚予備軍??って思われますよ)

 

・オトコにフラれて男性恐怖症なんです

 

とか(じゃ、結婚なんて出来ないじゃん、と思われる)

 

・姉と死ぬほど仲が悪い

 

とか(結婚後、揉め事に巻き込まれそうでカンベン、と思われる)

 

などなど、まぁ、自分がわかってもらいたい・・・・・!!というのは

あくまでも自己愛であって、相手への利他愛ではないんですよね。

 

結婚は自己愛の塊ですとすぐに破綻します。

相手が自分の思い通りに動かないと不満ばかりが爆発するからです。

 

爆発してばかりの妻は男性から愛されません。

 

つくづく思いますがやっぱり男性は結婚に母性を求めるな、と。

 

彼のママにはなりたくないと読者のみなさんは思うかと思いますが、結局愛される妻たちって、旦那さんのことをうまく受け止めてますし、自分の感情を旦那さんにぶつけまくっていないです。

 

いい意味で、すべてをわかってもらいたい!!!とは思わず、ある程度の距離感を保っていますね。

 

だから結婚前にはあーだこーだと自分のマイナスポイントばかりを相手に話しすぎないこと。

 

男性はそれでなくても重いオンナを嫌いますから。

(過去の私もそうだったからよくわかるのです)

 

どーーーーっしてもこれだけは伝えておきたい・・・!というネガティブ要因があるときはワタクシ一緒にそのタイミングを考えて最高にベストな瞬間に、それも

上手に伝える術をお伝えしますので。

 

(過去にもそんなご相談、多数受けております)

 

あなたのハピ婚を心よりお祈りしております。

 

~お知らせ~

私はもう15年以上エックスサーバーを使っているのですが最近メールが迷惑フォルダーに入ることが多いようです。

(特にgmailで)

私からのメールが来ないなーと思われた方は、迷惑メールもご確認お願いいたします。

 

7月末まで!入会金無料キャンペーン中

人生が飛躍的にハッピーになる!ハピ婚相談所

ご入会はこちらから やじるしお問合せフォーム

 

開業15周年記念特典!!

「7日間で男性に恋されて一生愛されるオンナになる方法」動画プレゼント中♪↓

 

特別動画無料プレゼント! (開業15周年記念特典) 「必見! 7日間で男性に 恋されて一生愛される オンナになる方法」このノウハウをまとめた動画を 無料でプレゼントします!

 

 

・(左)ハピ婚相談所は、ただ結婚させるだけの相談所ではありません。

あなた自身の人生を改めて一緒に見つめなおし、本当にあなたに合うパートナーを探し、

結婚後もずっと助け合い支え合えるパートナーシップを築く方法をお伝えしている

「人生サポート結婚相談所」でもあります。

 

詳しくはこちらへ(ハピ婚相談所ホームページへ飛びます)↓

ハピ婚相談所

 

皆様のハピ婚を心より応援しております!

 

 

↓応援クリック頂けるとブログ更新の励みになります。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

 

下記のランキングにも参加しています。

 ↓クリック頂けるとうれしいです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

 

・(左)4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!

お母さんから自由になれば、結婚できる。