愛馬の近況他 | Bridge a day

Bridge a day

Bridge photographer(橋梁写真家)のブログです。
橋の写真を通して一人でも多くの方が
橋に興味を持って頂きたく活動しています。
土木写真部所属・土木学会正会員
広告等使用する場合にはお気軽に
メッセージ・メールにて直接ご連絡ください。

今週の愛馬の出走はございません

愛馬の近況

エングレーバー

18/10/11  NFしがらき
11日にNFしがらきへ放牧に出ました。

18/10/10  中内田厩舎
10日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はありがとうございました。レースぶりはまだまだ粗削りですが、僅差でも勝ってくれてホッとしました。現状でも能力の高さは見せてくれていますが、本当に良くなってくるのはもう少し先ですから、ここは無理をさせずいったん放牧に出してリフレッシュさせようと思います」(中内田師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。



ショーンガウアー

10日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走で力を出し勝ち切ってくれたので、その分だけ反動が出るのではないかと心配をしていたのですが、天栄での様子を確認していると幸いにも回復が早かったようで調整が順調に進んでいました。放牧当初は年内に使えればいいかな…とイメージしていましたが、この秋シーズンに使えそうな状況になってきたので、このタイミングで美浦へ連れて来ることにしました。まずは手元で動かして改めて状態を探っていきますが、問題がなければ適宜時計を出して、出走へ向けて調整を進めていきます」(木村師)>18/10/9  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「大きく変わることはないものの、前走後にガクッと疲れが出ることはなく、継続して乗ることができていました。未勝利を脱出したばかりですが、今回のようにコンスタントに乗りながら競馬へ向かうことで、また力を付けていって欲しいと期待しているんです。調教師と相談してからになりますが、早ければ近々の移動から秋競馬へ向かう方向で調整できればと思っています」(天栄担当者)

 



ラッシュアタック

18/10/9  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「球節部にかかる負担を改善するには蹄の調整が必要と感じたので、この中間に削蹄を実施しています。その後は状態を確認したうえで乗り出しました。まだ探っている状況なので軽めのキャンター調整ですが、ある程度フィットしてきたと確認できれば徐々に負荷をかけていきたいと思います」(天栄担当者)


第66回府中牝馬S
◎4ディアドラ
〇10リスグラシュー
▲3ソウルスターキング
△5ジュールポレール
△11ミスパンテール
穴2フロンテアクイーン

大原S
◎6タニノフランケル
〇11ケンファヴァルト
▲1アドマイヤエイカン
△9サトノグラン
△10スズカルパン
穴3タイセイアプローズ

妙高特別
◎5ペルペトゥオ
〇11ストロボフラッシュ
▲15スリーミリオン
△12スーパーモリオン
△14アッティーヴォ
穴9ステラルーチェ