kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

三陸キャラバン帰り足

2018-11-14 11:12:33 |  北日本

<文化の日連休を避けあの手この手>

長期のキャラバンに出ますと、日付の感覚が鈍って来ます。

いつの間にか11月に入り、文化の日が迫っていました。

連休は渋滞を考慮しますと、出来るだけ避けたい所ですよね。

 

午前中に取り敢えずは、ブログを済ませます。

お茶でも飲もうとしますと、今回のキャラバンで初のカセットガス切れです。

カセットガスですとスペアは、常時持っていますから交換します。

ガスコンロもカセットガスですと、補給が楽ですから気楽なものです。

ガスは元気を取り戻し、一気にお湯が沸きました。

お世話に成りました「道の駅 大子」で買い物も済ませます。

ここは温泉併設で、酒場にも近く何かと便利なのです。

常陸大宮側に道の駅が出来た所為か、今回はトイレがリニュアールしウオッシュレット装備と成りました。

そして、首都高の渋滞を避ける為、少々仮眠を取る事に。

来る時は深夜にも関わらず、工事中箇所が数か所有りましたからね。

(@_@)

仮眠は道の駅よりも静かな久慈川の河原とします。

連休の所為か、河原にはテントも2~3張り見えます。

 

やはり、BSのテレビドラマ ER Ⅷは欠かせません。

夕食は帰りのパワーを付けようと、常陸牛 4割引きを奮発しました。

う~~ん、ダイネット内に肉の油が飛ぶような・・・

(@_@)

本気で換気扇を取り付けましょうか?!

午前0時前には起き出し、そろそろ走らないと帰れません。

 

狙いが良く連休にも関わらず、首都高はスンナリと抜けラッキーです。

(^^♪

早々と海老名SAに到着しました。

此処まで来ますと、深夜にも関わらず沢山の車輛が駐車しています。

今夜は足柄SAまで走り、P泊予定なのです。

 

足柄SAも混んでいましたが、ほぼ定位置に停める事が出来ました。

疲れも手伝い爆睡後、明けて土曜ですから休日割引適用と成ります。

(^^♪

 

朝のお勤めを済ませ、足柄を出ますと御殿場ICは大渋滞です。

やはり連休で富士山方面に行かれる方が多いようですね。

辛抱強く渋滞に並んだのですが、渋滞は山中湖方面の渋滞なのです。

Kenyは御殿場市街方面で、右折と成り並ぶ必要も無かったのです。

毎回、気付くのが遅いのです。

(@_@)

 

1号線を西に向け走るのですが、交通量が多くスピードが上がりません。

もう~辛抱出来ず、掛川手前から新東名に乗りました。

帰り足ですし疲れも有りますから、少々の贅沢ですね。

新東名を久しぶりに走りますと、開通後約2年程度と思うのですが、片側3車線の中央のみ路面が荒れ補修アスファルトが目立ちました。

少々、劣化が早いような。

大型トラックは、左側車線を走るようにとの看板が目立ちました。

 

新東名は順調に流れ、伊勢湾岸道に入ります。

刈谷パーキングで最後の休憩を取りました。

「今、刈谷パーキングに着いた」とメールしますと、「早い~~~」との事。

まぁ~帰りだから新東名に乗りましたと再度メールします。

 

今回のキャラバンでは、一度も洗車無しでしっかりと汚れています。

コルドバンクスはウエストラインより下がガンメタリック塗装ですから、汚れは余り目立たないような。

ヒイキ目でしょうか?!

 

伊勢湾岸も暖かい陽射しが迎えてくれます。

う~~~ん、3,050Km走行三陸キャラバンのビクトリーラン!!!

(^^♪

さ~~て、あと少しですからフンドシを締め直しいゃ! 

デカパンを締め直し走りましょうか。

 

午後3時過ぎには無事到着しました。

持参しました自転車は一度も使かわず仕舞でした。

まぁ~紅葉、菊、コキア、生け花とてんこ盛りでしたからね。

 

冷蔵庫の冷凍庫にも少々の霜は付着しています。

冷蔵庫の品々も総て降ろし、冷蔵保管、冷凍保管のお土産も無事持ち帰る事が出来ました。

最後にサブバッテリーのメインスイッチOFFとし、今回の三陸キャラバンは名実共に終了!

半月振りの我が家の日日草は、まだまだ咲いてくれていました。

後は洗車とコルドバンクス修理が待っています。

5年目とも成りますと、架装部分に色々と不具合が出るようです。

 

まぁ~その辺りは後日にでも詳しくお話しましょう。

三陸キャラバン無事終了しました。

 

有難う御座いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☺ (cor1122)
2018-11-14 21:17:27
お久しぶりです(^^)

東北三陸の旅レポート、毎日、拝見させていただきました😄

小生、未知の地ですがレポート読んで、三陸に行ったような~~😺

3000キロ余りも走行し、無事に帰宅されたようですね(^_^)V

毎日ポチッと押しております(^_^)/
cor1122さん (Kenyじぃーじ)
2018-11-15 09:22:23
 有難う御座います。
無事に帰って来ました。

三陸走破の長年の夢が叶い、まずは一安心と言う所でしょうか?!
今回の旅で日本全国の主だった所は総て廻ったような。
此れからは、一か所に長逗留し深く深く味わって見ましょうか?
夢はまだまだ広がります。

毎日のポッチも有難う御座います。
何かとご心配頂き本当に恐縮しております。
今後共に宜しくお願い致しますね。

コメントを投稿