kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

3連休の最後は港

2018-09-18 11:26:14 | まったり

<雲の厚い3連休でした>

3連休が明けますと、晴れ間が覗き何とも恨めしい天候です。

土曜日は結婚式でやはり興奮と気使い?でか、疲れ感が溜まり日曜は休養日でした。

明けて月曜日 敬老の日も天候は思わしく無く近場の港に出て見ました。

連休最後の日で大勢の家族連れが、小アジ、小サバ釣りの真っ最中でした。

見ていますと、群れが入って来ているのか割と良いペースで次々と釣れています。

此方は生憎、釣り竿も持っては居ませんので見学に徹する事に。

 

何時もですとネコがウロウロしているのですが、今日は一匹も姿が見えません。

他の場所で餌に有り付いているのでしょう。

雨続きでしたからサブを充電しょうと来たのですが、この曇り空ですからね。

しかし、4~5A程度の充電電流は流れています。

 

釣りを見ながら、何時もの質素弁当を頂きます。

相変わらず、このロケーションですから拙いハズも無く美味しく頂きました。

曇り空のお陰か、気温も割と低くベント、サイドウインドウ開放のみで過ごせます。

やっと、待ち遠しい秋の気配でしょうか?

これでもう少し気温、湿度共に下がりますと、本格的にキャンカーベストシーズン到来と成ります。

今月末には、お孫チャンの運動会が有ります。

と言う事はこの週末は、空いていますね。

 

う~~ん、どうしたものでしょうか?

天候もぼちぼち良いようですから、チョコットお出掛けしたいような・・・・。

けだるい連休明けの火曜日でした。

 

 

ブログランキングに参加していますので、ランキングバナーをポッチとして下さい。

励みにさせて頂きます。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☺ (cor1122)
2018-09-18 17:43:20
少しずつ秋の気配が感じてきてます😺

良い結婚式、披露宴であったようですね、おめでとう御座います(^_^)V

今週末、キャラバンですか?

レポート楽しみにしています~😄

keny様に教えていただきましたトイレの丸窓の雨対策、昨日、完成しました!ありがとうございました。
cor1122さん (Kenyじぃーじ)
2018-09-19 08:42:32
 どうやら極暑も終わり、待ちに待ちました秋の気配ですね。

ありがとう御座います。
若い二人の幸せそうな顔を見るのは良いものですね。

トイレ丸窓の雨対策を実施されましたか?!
何かのお役に立てれば幸いです。

そろそろお出掛けも考えているのですが、良い行き先が思い付きません。
どうしたものでしょうか・・・・。
リアクーラー (gabaru)
2018-09-19 10:42:37
おはようございます。姪子さんのご結婚おめでとうございます。kenyさんも思ったよりお若いのですね(^^)。今は何処かに行かれてますか?ところで、先日リアクーラーをかけたとき二段ベッド足元のガラリから水滴が落ちてきました。ガラリを外して覗いたところ3インチ位の柔らかい黒い蛇腹パイプの取付部分に水滴が付いていました。結露ですかね。何か対策はありませんか?目は見えないし、手は入らないし困ってます(>_<)因みに車はkenyさんより数ヶ月古いコルドバンクスです。
gabaruさん (Kenyじぃーじ)
2018-09-20 11:48:30
 ありがとう御座います。
姪子は小生の妹の子供で、生まれた時から知っていますから、我が子同然で肩の荷がまた一つ降りたように思います。

リアエアコンの黒い蛇腹パイプが、どれを指すか不明ですが、何れにしましても、冷媒パイプか排水パイプだと推察されます。
基本レイアウトは小生のコルドバンクスと同一だと思われます。
しかし、小生の場合はこの夏もリアクーラーを入れっぱなしでしたが、水漏れは無かったようです。
従いまして、仰る通りパイプ類に断熱シートを巻き付けるのが良いかと思います。
巻き付ける際には、パイプの外れ有無は要確認ですね。

ご奮闘を祈っています。

コメントを投稿