kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

姪子の結婚式

2018-09-17 12:55:26 | イベント全般

<結婚式では感激してしまいます>

土曜日には兼ねてより予定されていました、姪子の結婚式が有りました。

普段は辛口なKenyですが、涙もろく、感激屋的な一面も有るのです。

そんな小生を見て、長男が言うには幸せな人は泣けると言うのですが、真偽のほどは分かりません。

 

事前に作成しましたLEDランプにコイルチューブを巻き、髪挟みも取り付け準備万端です。

朝4時半起きで、電車で名古屋に向かいました。

時間に余裕をとり早着しましたから、迎えのバスが来るまでコーヒータイムとしましたが、3連休初日の所為か早朝から大勢の人出でした。

 

式服に着替え、お祝いを渡しますと一心地付く事が出来ました。

身内だけにはLEDを披露しコメントを一言づつ頂き、その後はお孫チャンにバトンタッチしました。

まぁ~目論見通り上手く点灯し、色どりを添えてくれたような。

しかし、お孫チャンも暫く遊びますと、「じぃーじ これ要らない」とか言い取り外しました。

う~~ん、次回はもう少しバージョンUPしましょうか?

 (@_@;)

 

本日の主役のお二人なのです。

似顔絵は特徴を上手く捉えていますが、本物はもう少し美男美女なのですよ。

(*^_^*)

 

人面結婚式もつつがなく終わり、最近はこの形式が多いようですね。

その後は、いよいよ披露宴です。

姪子はホント綺麗でしたよ。

せめて後ろ姿だけでもご覧下さい。

 

テーブルに座りますと、食器、ナイフ等が豪華に並びます。

お二人の入場を待つ間に、我がお孫チャン達は走り廻り先程の花弁を拾って見せてくれました。

一番上のお姉ちゃんも大きく成りました。

そして、3番目のお孫チャンも薔薇の花弁、リボンを見せてくれるように成りました。

乾杯、主賓ご挨拶と順調に披露宴は進みます。

今回はお寿司のデコレーションケーキのようです。

最後の飾り付けは二人でイクラを盛り付け、その後はスプーンでお互いに食べさせます。

 

小生は相変わらず、先に食べてしまい撮影を忘れるお粗末さです。

しかし、料理は美味しく量的にもほどほどで良かったですよ。

花嫁さんの横顔だけ少々ご覧下さい。

お色直しの後です。

この間まで小さかったのに、もう~こんなに立派に大きく成りました。

(*^_^*)

ホント何とも不思議な感覚で、お二人の最後のご両親に対する挨拶では貰い泣きしてしまいまいた。

やはり人生には、ここでは言えない事も沢山有りますから、そんな出来事を乗り越え結婚式披露宴と成りますと、やはり自然に込み上げて来るものが有るのも仕方無い所ですよね。

 

親の心 子知らず、兄の心 妹知らずでしょうか?

 

しかし、そんな思いも吹き飛ばす良い披露宴でした。

天下一の花婿、花嫁です。

幸多かれと祈っております。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございました。 (taka)
2018-09-19 16:54:52
小さい頃から見てきた可愛い姪っ子さんの晴れ姿
人生の節目のお祝いは嬉しくも涙もろくなりますよネ~
長男さんの言葉「幸せな人は泣ける」確かにそうかもしれませんネ・・・
心から姪っ子さんの幸せを願うkenyさんの顔が
文面から伝わり私もちょっぴりウルウルしました
おtakaさん (Kenyじぃーじ)
2018-09-20 11:55:46
 ありがとう御座います。
お祝い事は、何かと物入りですが楽しさも大きなものが有りますね。

そう言えば、コメントをお借りしますが、お孫チャンが誕生されたそうですね。
あらためまして、おめでとう御座います。
長時間頑張られたお嫁さんにも、優しいお言葉を掛けてあげて下さいね。

新幹線で飛んで行く、爺婆様の幸せそうなお顔が目に浮かぶようです。

コメントを投稿