kenyのキャンピングカーライフ!

キャンピングカー遍歴からの楽しみ、苦しみ、整備などに付いて思い付くまま綴ります。何かの参考に成れば幸いです。

キャラバンのとある一日

2018-10-19 11:57:47 |  北日本

<奥久慈はゆっくりとした時間が流れます>

本日、訪問者が63万人オーバーしました。

また閲覧 237万件と皆様のお蔭を持ちまして順調に推移しています。

誌上をお借りし、お礼申し上げます。

 

ここ北関東は昨日は、秋晴に恵まれたのですが、今朝は予報通り朝焼け後、雨がポッリポツリと落ちて来ました。

しかし、この週末は行楽日和が予想されており、晴天が期待出来そうです。

 

そんな奥久慈のお昼には、信玄堂さんの栗粉餅を頂きました。

先日の中津川 栗きんとんツアーで買い求めたのですが、奥久慈まで持参しました。

栗粉餅はお餅にそぼろ状の栗が掛かっており、栗好きにはたまらない一品なのです。

ほうばりますと、口中に栗の薄い甘さが広がり、お餅の柔らかさと共に美味さで一杯と成るのです。

これを一人占めし食べる至福のひと時。

最後の1個は食べ残してしまいましたが・・。

 

最近のキャラバンの必需品、マッサージ器です。

都合の良い事に動作電圧が、DC12Vですからサブバッテリーで駆動出来るよう快適化しました。

やはり長距離運転しますと、肩が凝りますからね。

 

水曜日は何時もの温泉が定休日なので、本日は関所の湯にしました。

泉質はナトリュウム硫酸塩化物鉱泉で加温はされておりますが、サラとした良い温泉でした。

16時以降ですと、700円が500円と成りますから狙い目ですね。

(^^♪

 

夜はホットサンドを作って見ました。

今までは食パンを2枚使用でしたが、今回は1枚を2枚に切り重ねて見ました。

中にはバターとチーズのみでしたが、炭水化物的には適量かと。

赤い千代紙鍋敷きも活躍しています。

今夜は放浪もせず、大人しく寝ましょうか?!

長距離運転の所為か、疲れ気味ですから瞼が直ぐに重く成るのです。

そんな奥久慈の夜は静かに更けて行くのです。

 

この週末には、ブロ友COMさんと合流予定なのです。

夜の町?にでも繰り出し予定なのです。

どうなりますやら?!

(^^♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☺ (cor1122)
2018-10-19 16:36:26
今日も良いお天気、キャラバン日和ですね(^_^)V

茨城県での酒場放浪記、レポート楽しみです(^^)

ブログ訪問者63万、閲覧者270万@、おめでとう御座います☺

ところで、小生はパソコン音痴で訪問者と閲覧者の違いがわかりません(@_@)

小生は訪問者?、閲覧者?どちらですか😅
関東へようこそ (ハギパパ)
2018-10-19 19:10:24
キャラバン満喫何よりでございます。
茨城県は私の田舎となります。
ご存知の通り、名物名所ありますのでお楽しみくださいませ。
私はまだ、労働者の身のため、ブログを楽しみに拝読させて頂くことに留まっております。^_^
ところで、マッサージ器の12V快適化が気になっております。
お時間があるときにでも、アップいただければ幸いに思います。
では、北関東漫遊お楽しみくださいませ。
cor1122さん (Kenyじぃーじ)
2018-10-20 10:35:56
 お答えしましょうか?!(笑)
corさんは閲覧で有り、訪問者です。

閲覧は当ブログの記事を見て頂いた数に成ります。
例えば
①、キャラバンのとある一日
②、秋キャラバンの朝
を読んで頂いたとしますと、2閲覧と成ります。
多くの数の記事を見て頂けますと、その閲覧数が加算されます。

訪問者は当ブログに来て頂いた人の数ですね。
従いまして、お一人が1日に何度もご訪問頂いたとしましても1件/日と成ります。

従いまして、毎日訪問を頂き10記事位見て頂きますと、Kenyは嬉しいのです。
そして、ブログランキングバナーをポッチとして頂きますと、更に嬉しくなります。

とは言うもののランキングはNTTレゾナンスと言う主催者が、彼らの都合で適当に決めており、人を小ばかにした話なのです。
まぁ~、NTTとはそんな会社なのです。
最後は愚痴に成りました。すみません。
ハギパパさん (Kenyじぃーじ)
2018-10-20 10:46:17
 ご訪問、コメントありがとう御座います。
茨城県をしっかりと滞在満喫しています。
県別人気ランキングが低迷しているとは思えない、良い所です。

マッサージ器ですが、過去に快適化記事化していますからご覧下さい。
マッサージ器本体の電源は、DC12Vですからサブバッテリーで使用できるハーネス作成だけで簡単に出来るのです。
https://blog.goo.ne.jp/kenycorde/e/1d352466fea2b6082f5c3e236de012ca

コメントを投稿