仕事を辞めて仙台に来たワタクシけいこ59才(女)はいい年して就活中です。だって年金以外に2000万円ないと長生きできないんでしょ?一般ピープルにとって2000万円て…あなたわかってる?何億円も持ってる人は2000万円のことを、まるで2000円みたいに言うんだな…まったくさ…なんなのよ…とブツブ言いながら

ワタクシ履歴書は書いたことがありますが「職務経歴書」なるものは書いた経験がなく、どうやって書くの?おせ~て!で今日はハローワークで「応募書類 見直し講座」で書き方を教えて頂きました。
今まで自分がやってきた仕事でこんなことやりました。こんな結果を残しました的なことを書けば良いみたいですね!ワタクシ今まで頑張りましたよ。だってシングルマザーでしたもん、病気もしましたが、仕事はしましたよ、仕事が生きがいになっていたこともありましたしね、なんて思い出していたら講師の方が「職務経歴書はご自身の財産です」と言って下さって、とても嬉しかった。ワタクシにはここにも財産があった…だから真剣に職務経歴書を書こう!エイエイオー!と心に決めたら、再発の治療を頑張っていたIさんから「検査の結果、腫瘍マーカーに異常値でませんでした。CT画像でも消えていました」とラインが来て、ワタクシ嬉しくて嬉しくてハローワークで人目もはばからず号泣しました。
がんが再発しても消えることがあります。ワタクシも消えました。今はいいお薬があります!だから大丈夫!辛い経験は財産になる!

↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村