4月1日は夫の誕生日。
愚痴を言わない夫、黙々と努力をする夫、ワタクシたちは再婚夫婦なので、まだたったの10年しか一緒にいませんが、この10年間の夫の頑張りは知ってます。ワタクシに会う前もきっとずっとずっと仕事を頑張ってきたんだろうな、と思います。だから、仕事は大切、わかりますが、
こんなにコロナが蔓延してるのに(夫の同僚の奥様が勤務する病院でコロナが出てます)誕生日だというのに、夫は慣れない夜勤を数日間強いられています。

夫はワタクシにマラソンという生きがいを与えてくれました。


お願いです!ワタクシから夫を奪わないで下さい!
会社…何とかなりませんか?

志村けんさんが亡くなった日、東京に住む子ども達に電話をしました。

長女「ちょっとテレワークになってる」

次女「専業主婦だから家に籠もってるけど、旦那さんはコロナが出た中野のビルで仕事してる」

長男「うちはブラックだから普通に仕事だよ。休む?できっこないじゃん」 

お願いです!ワタクシから子供を奪わないでください!
会社…何とかなりませんか? 

ワタクシは
友達と走ることはしてません。
友達に会うこともしていません。
ジムに行きません。
温泉にも行きません。
でも、仕事には行く。

もしも、コロナになって、夫が死んだら、子どもが死んだら、ワタクシが死んだら、最期のお別れができないんだって…
「顔も見られなかった、骨も拾えなかった」
って、志村けんさんのお兄さんが言ってた…
悲し過ぎる…残酷過ぎる…

人は何かで死ぬ、最後がある、これは仕方のないこと、でも最期のお別れができない悲しい残酷な「死」がすぐそこにあるのに、それがわかっているのに何で?「外に出ない」ってしないの?何で?何でやらないの?

誕生日プレゼントは夫のパジャマがボロボロだったので、g○のスエットにしました。定価2490円がなんとまさかの
990円!安すぎる!
ワタクシのパジャマもボロボロだったから
お揃いっぼくしてみました(笑)

ささやかだけど幸せな日々を失いたくない。そのために「外に出ない」をやりたい…
夫と子ども達を外に出したくない…

↓リンクをポチお願いします m(_ _)m
リンク先でこのブログの順位がわかります!


マラソン・ジョギングランキング
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村