退職女のアメリカ便り

オーストラリアンシェパード、ジュンタのマミーのアメリカ、セントルイス生活

#1491: トランプ・バイデン タウンホール、成長戦略会議、

2020-10-16 23:12:14 | アメリカ便り

おはようございます。

今朝起きた時の温度が何と0度

こりゃー、北海道よりも寒いのではないでしょうかね。

とこのように中西部の温度はアップアンドダウンが激しいのです。

朝7時ぐらいになってようやく❝朝だ❞と言う気がする明るさ。

アメリカには❝Daylight Saving Time(DST:またの名を夏時間)❞と言う、春3月から秋11月までエネルギー節約のために設けられた時間のチェンジが起きます。

春は1時間早め(Clock Forward)、秋は1時間遅らせる(Clock Backward)となるのです

つまり、朝7時がDSTが終わると朝6時となるのです。

学生の頃はこの1時間が非常に儲かった気がしたものです

このDSTと言う自然を無視した習慣は、エネルギー節約のためと言う理由で1908年にカナダで始まりました。

そして1916年にドイツとオーストリアがこの考えに賛同し、続いてすぐにその他のヨーロッパ諸国もそれに加わったそうです。

1918年にはアメリカが加わりました

DSTはカナダから始まりましたが、一方、発明家ベンジャミン・フランクが1784年にはこの考えを思いついたと言われています。

更には古代ローマの水時計のスケールはそれぞれの月によって変換可能なものだったそうです。

と言うことで、自殺率、交通事故アップの原因となると言われているTime C、またまた11月8日にやってきます。

昨晩はバイデンとトランプのタウンホール形式会見が行われました。

1回目の討論会ではFox ニュースのクリス・ワレスがモデレーターでしたが、知らなかったんですが(以前から嫌いだったから)、この人は反トランプだそうです。

私は単にFoxニュースと言うことで、トランプの味方だ、と思っていましたが、討論が進むうちはっきりしてきました、❝この人は反トランプだ❞と言うことが。

トランプ、バイデン両方が良くなかったですが、その二人にもましてひどかったのはこのクリスだったと思います

昨晩のタウンホール、トランプがNBC主催、バイデンがABC主催で行われましたが、これだけでもうトランプが不利と言うことが見え見えでした。

トランプのNBCモデレーターはサバンナと言う女性で、タウンホールと言うより、サヴァンナによるインタヴューみたいでした。

タウンホールと言うのは聴衆から質問を受けて、それに対して答えると言う物でしたが、このサヴァンナ聴衆より多くの質問をしていました。

それも最初から対抗心が見え見えでした。

それに対してバイデンはABCモデレーターでクリントン大統領の下で働いていたジョージ・ステファノポラスと言う長い名前の人がモデレーター。

このモデレーターはバイデンに対して質問はほとんどせず、トランプのサヴァンナとは全く違う本来のタウンホール本来の形式を保っていました。

口をはさんだのは、バイデンがういつものように長々と関係ない話を持ち出した時に止めに入った時ぐらいでした。

まったく不公平なタウンホールでした。

兎に角、日本同様アメリカのマスコミ、ABC, NBC, CNN, CBS, ニューヨークタイムズ、ワシントンポスト等の大きな媒体はみんな反トランプです。

そして、更には隠蔽捏造もひどいです。

ハンタ―・バイデンのウクライナスキャンダルを、ハンターの隠しEメールを露出することによって明らかにしたニューヨークポストのフェイスブックとツイッターアカウントが削除されたそうです。

これって陰謀以外何物でもないです

でもアメリカ政府もこのスキャンダルの解明に動きだしたそうです。

ウクライナスキャンダルを説明したら長くなるので短くすると、ハンターがウクライナのエネルギー会社プリズムと言う会社に当時副大統領だったバイデンを紹介し、この会社にいろいろと便宜をはかってもらい、その見返りとしては少なくとも月5万ドルを相談役としてもらっていた。

これを証明するEメールが出たのに、そんな大事なことを流す主流マスコミはFox ニュース以外ゼロ。

どこかの国に似ているでしょ?!

と、こういう感じで後2週間ちょっととなったアメリカ大統領選は迫ってきています。

話は飛んで、竹中平蔵、三浦瑠璃と言う訳の分からない人が成長策略会議 の一員として選ばれたそうです。

この二人、私は前々から❝不気味な人間だ❞と認定している二人です

菅総理がどうしてこの二人を選んだのかまるっきりわかりません。

柿崎反日男を側近に選んだ時も、あれ?、と思いましたが。

私、なんとなくいやな気がしてきました、菅総理って結局は日本社会を乱したいだけなのではと。

天才高橋洋一さんが参与として選ばれ、右翼側の人達は喜んでいますが、私は高橋さんってそれほど期待していないのです。

この人の政策って、なんとなくAI・ロボット的な感性でやっている感じがして。

つまりプラスかマイナス、良いか悪いかのすべてが数字による結論しか出さない気がして。

大阪都構想も❝やったって変わりはないですよ❞、てな感じで一言。

でも高橋さんは大阪都構想賛成派なんです。

私は大阪吉村知事が好きでないから、その人が言っていることは反対。

 

ハブグレジュンタのマミー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。 (テレビとうさん)
2020-10-17 08:58:27
Sunlightは直射日光で、Daylightは日中の明るさ、の使い方で良いのでしょうか?
Sundayは日曜日で、Sun=太陽なのは判りますが、Dayの語源は何なのでしょうか?

旧約聖書では「神は一日目(日曜日か月曜日)に光を創り昼と夜が出来た。四日目(水曜日か木曜日)に太陽を創り、7日目(土曜日か日曜日)にお休みになった」と、されているのに何故「太陽とは関係のない曜日」を「Sunday」と呼ぶのかが以前からの疑問です。
特大ニュースなのに・・・ (maru36)
2020-10-17 13:33:39
このオクトーバーサプライズ
とんでもないデカいニュースなのに
日本でも と言ってもネットニュースですが
大きく取り上げられてないような気がします。。。
ツイッター、フェイスブックの検閲にしても
結構デカい事ですよね。。。
こんなにも民主党が、強いんでしょうか??
Unknown (ガブ)
2020-10-17 16:30:27
急に寒くなりました。コロナ感染も増え始めました。お互いに3密を避け、マスク着用、乗り切りましょう。5月帰れるといいね。
Unknown (sakidesuhesomagarichan)
2020-10-18 01:49:26
日本のメインストリームメディアでは、バイデン親子のスキャンダル、その記事の拡散をブロックしたフェイスブック、ツイッターの
アカウント削除問題などについて全く報道されていません。
その代わり、NHK で、ミシガン知事の誘拐を企てたトランプ支持者の極右グループをFBI が逮捕したというニュースが流れていました。
私、これ、ディープステイトがCIA などを使ってやらせる
常套手段のニセ旗作戦じゃないのかと思っています。バイデン親子の大スキャンダルをカムフラージュするかのように。
FBIはアメリカの国益、アメリカ国民の為の機関ではありません。不正を糺す機関でもありません。
こんなにハンターバイデンの悪辣な行為の証拠が明るみに出ても、ほんとうにFBI が捜査に乗り出すのか疑わしい。少なくとも大統領選が終わるまでは。
アメリカの人たち、声をあげてください。国民はFBIに強い不信感を抱いていると……
テレビとうさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-10-19 23:01:18
おはようございます。寒くなってきましたがお元気ですか?
返事遅くなってすいません。Sunlight
は直射日光と言うより、日光です。直射日光はDirect sunlight と言います。Daylightは日中でいいと思います。Day の語源はわかりません。これは日本的に言うと❝鉢をどうして鉢と言うのか?(漢字で書くと意味が解りませうが)”と同じ感じなので。そして語学力が不足している私なのでわかりません。Sunday は他の曜日を差し置いて日曜日は太陽を拝みましょう、ってなことでSunday になったそうです。これは調べたら書いてありました。
maruさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-10-19 23:07:35
おはようございます。
そちらは水被害がかくだいしていると何かで読みましたが、大丈夫ですか?
日本だけじゃないですよ、マスメディアがゴミなのは。こっちだってバイデン親子の犯罪を流しているのは出所のニューヨークポストとFox ニュースぐらいですから。国を乗っ取りたいときはマスメディアと教育を抑えろ、と言うのは納得ですよ。FBIがバイデン親子、そしてツイッターフェイスブックに対するを始めたと言ってますが、どうなるか。見ていきたいと思います。民主党が強いんではなく、やはりその裏にあるディープステイトが強いと思います。
大お姉さまへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-10-19 23:09:46
三陸は楽しかった。おいしいものをたくさん食べて太ったんじゃない?
でぶると武漢ウイルスに感染したら重病になるんだからね。ちゃんと運動をしてくださいよ。わたしが帰ったらたくさん遊ぶんだから。
sakiさんへ (ハブグレジュンタのマミー)
2020-10-19 23:18:53
おはようございます。寒くなりましたよ。
アメリカのマスメディアもひどいもんです。バイデン親子の犯罪は耳にしません。だからFox ニュースばかり見ています。民主党とディープステイトのつながりは想像が及びます。中共も勿論絡んでいます。木曜日に行われるバイデンVsトランプの討論会が見ものです。ミシガン知事の誘拐事件、私もやらせと思います。ミシガン知事は極左ですから。でも極左なので、保守から憎まれているの事実です。トランプさんに継続してもらわなければアメリカは社会主義になってしまう。ちなみに集金ペイが武漢ウイルスに罹ったかもしれないと言う噂が耳に入ってきましたよ。

コメントを投稿