無料査定がおすすめ!東急リバブルの不動産売却|口コミや評判は?

この記事は約8分で読めます。

マンション、一戸建て、土地などの不動産売却。普通、一生に一度あるかないかの重大イベントですよね。

不動産を売却する際には、当然不動産会社に売却を依頼する訳ですが、この時に最も重要なのが、「信頼できる不動産会社を選択する」事です。

さて今回は、筆者おすすめの「東急リバブル」の、口コミや評判有利な売却システムについてご紹介していきたいと思います。

まずは、東急リバブルの口コミや評判から見ていきましょう!

東急リバブルの口コミ・評判は?

「良い」評価が93%も

東急リバブル口コミ・評判トップ

ぐっさんや川口春菜さんのCMでおなじみの東急リバブルは、年間25,570件の不動産売買仲介実績を持つ、業界第三位の大手不動産会社です。

東急ハンズなども含む、東急グループの一員としても知られていますね。

その「お客様満足度」は、なんと“良い”が93%と超高評価なのです!

川口春菜さん出演のCMも、ご参考にどうぞ~

東急リバブルCM「保健室の先生編」

ほぼ全ての口コミ・評判を公開している

東急リバブルの口コミ・評判割合

東急リバブルは、大企業には珍しく、ほぼ全ての口コミ・評判を公開しています!

これは本当に、なかなか勇気の要る行動だと思います。自信があるからできるんでしょうね。

上の画像は、この記事を執筆している時点でのお客様の声件数ですので、まだまだ増えていくものと思われます。

ご覧の様に、最高評価の☆5つが3238件と、断トツに多いです!

しかし、低評価の方も、ちょっと気になりますよね。

まずは、☆1の口コミから見てみましょう。

低評価☆1の口コミ

総合計3605件の口コミの内、たったの15件

割合的には0.4%とごく少数の☆1評価の口コミから、1件ご紹介します。

①埼玉県で土地をご売却されたF様(2019/10/11)

今回、住み替えでお世話になりました。

途中で担当の方が転勤になり、とても残念でした。

最初の担当の方は、資料の作り方、まとめ方など、とても丁寧で、事前にこんなに手をかけてくれているのかと、ありがたかったです。

新しい担当の方は、いい人という印象なのですが、おっちょこちょいなのでしょうか、書類の不備や、準備不足がたびたびありました。

住み替えなので、2回の契約があったのですが、都合何回あったでしょうか?

書類の流れ、お金の流れの説明もあまりなく、不安でした。

また、購入したマンションのリフォームも、リバブルさんの担当部署の方を通してお願いしたのですが、最初の打ち合わせの時に、今後のスケジュールや進め方のお話もなく、少し不安でした。

業者さんが決まる前に、大まかな進め方などリーフレットにでもされたら、今後お願いされる方も安心されるかと思います。

ちょっと厳しい意見かもしれませんが、素直に感じたまま書かせて頂きました。

貴社の今後の一層のご発展を祈念しております。

東急リバブル「お客様の声一覧」より引用

お客様ご自身も、「ちょっと厳しい意見かも」と書かれていますね。

☆1の口コミ、いかがだったでしょうか?

筆者的には、全評価を包み隠さず公表している東急リバブルは、むしろ信用できると感じました。

この0.4%の貴重なご意見を生かして、より良い会社・社員教育を目指して欲しい所です!

続いて、最高評価の☆5の口コミ・評価もご紹介していきたいと思います。

最高評価☆5の口コミ

☆5の口コミは、総合計3605件中の3238件。

なんと、約90%の方が、☆5の最高評価をされています!

これはなかなか凄い割合ですよね~

それでは早速、最近の売却関係の口コミに絞って、いくつかご紹介していきたいと思います。

①兵庫県でマンションをご売却されたH様(2020/1/9)

この度はありがとうございました。

初めての不動産売却で不安はありましたが、こちらからの質問・要望に即時回答いただけたので、安心して売却の手続きを進められました。

売却価格については、こちらの希望を聞いて頂いた上で、問い合わせ状況から価格の見直しをご提案頂き、当初提示されていた予想価格の上限で売却できました。

ブランズエキスパートと言うだけあり、売却マンションの事を熟知していたことで、最大限魅力を引き出して頂けたと思います。

その他雑事を快く引き受けて頂いた事も感謝しています。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

東急リバブル「お客様の声一覧」より引用

②兵庫県でマンションをご売却されたI様(2020/1/6)

ザ・営業という感じもなく、かと言って話しにくい訳でもなく、とても良いバランスの方でした。

こちらの状況も考えた上で、一番良い提案をしてくれました。

初めは購入でお願いしていましたが、おすすめ通り売却先行となりました。

各手配等も素早くして下さり、頼りになりました。

なかなか何度もお願いする事はありませんが、担当者さんで本当に良かったと思っています。

この度はありがとうございました。

東急リバブル「お客様の声一覧」より引用

③東京都でマンションをご売却されたY様(2020/1/6)

問い合わせさせて頂いてからの一連の流れが、素晴らしいの一言につきます。

査定関係資料も、他社に比して充実し、正確な分析がなされたものであったことに、非常に満足しました。

資料を見た瞬間に、信頼のおける方だと思ったのをよく覚えております。

その後の販売活動におけるアポ取り、こちらからの質問への対応は非常に迅速で感動すら覚えました。

いざ契約となった際の手続き関係の説明については、こちらの不安が解消されるよう丁寧に対応いただき、とても助かりました。

もし、またご縁がありましたら、是非、担当者さんにお願いしたいと思います。

東急リバブル「お客様の声一覧」より引用

☆5の口コミ、いかがだったでしょうか?

不動産のプロフェッショナルとしての、丁寧で迅速な対応。それでいて、話しやすく良好な雰囲気

私たちはやはり不動産に関しては素人ですので、プロとしての的確な意見はとてもありがたいですね!

実は筆者は以前、名前は伏せますが、悪質な不動産会社でひどい目にあった事があります…

本当に、不動産会社選びは、信用が第一だと痛感させられました。

東急リバブルの営業担当者さんは、なんと97%が宅建資格をお持ちとか。

この辺りからも、営業意識・社員教育意識の高さがうかがえますね。

さて後半は、東急リバブルとても有用な売却システム二点について、ご紹介していきたいと思います。

一つ目は、「リバブル売却保証システム」です。

リバブル売却保証システム

リバブルは売却保証付きで安心

東急リバブルの売却保証システム

不動産売却の理由は、人それぞれですよね。

住み替えの場合などは、住み替え先の物件を探しながら、並行して売却を… という感じになると思います。

そういったケースで最も困るのは、”いついくらで売れるか分からず、資金計画・引越し計画が立てられない“事ではないでしょうか。

「そもそも、売れるのかどうかすら分からない…」という状態では、かなりの精神的ストレスになりますよね。

東急リバブルでは30年以上前から、業界に先駆けて、”リバブル売却保証システム“を導入しています。

具体的には、”媒介契約に基づく通常の販売期間(3ヶ月以上6ヶ月以内)終了後に、 東急リバブルが査定額の90%を上限として、購入してくれる“というシステムです。

立替払制度あり!

さらに、このリバブル売却保障システムを利用して住み替えをする場合、新居購入時に保証金額の100%までを、リバブルが立替払いしてくれるという、非常に便利なシステムも利用可能です。

つまり、現在の自宅が売却される前であっても、新居用の良い物件が見つかれば、立替払いで購入することも可能なのです!

引越しを急いでいる場合などに、とてもありがたいですよね。

また、引越しは、一般的に春に集中するもの。

良い物件はすぐに売れてしまいますので、優良な新居ゲットのチャンスを逃さない為にも、とても有利な制度だと思います。

リバブル売却保証システムについて詳しくは、東急リバブル公式サイトをご覧ください。

リバブルあんしん仲介保証

瑕疵担保責任とは

東急リバブルあんしん仲介保証制度

もう一つの有利な制度は、「リバブルあんしん仲介保証」です。

皆様は、”瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん)“という制度をご存じでしょうか?

瑕疵担保責任とは、売買された物件に、隠れた瑕疵(不具合・故障等)があった場合、売主が買主に対して負う責任のことです。

責任を負うとはつまり、該当箇所の、補修費用を全額支払わなければならないという事。

この責任期間は、物件引き渡しから三ヶ月間ですので、「物件売却が成立しても、三ヶ月間は安心できない」という事なのです。

新居への引っ越しなどでバタバタしている最中に、こんな余計な心配までしたくないですよね…

リバブルあんしん仲介保証の内容

リバブルあんしん仲介保証を利用すると、売却前に無料で、リバブルの専門検査員が、建物検査を実施してくれます。

それでも売却後に瑕疵が見つかった場合には、一戸建て・マンションの場合、

  • 建物保証:最長2年間 最大500万円まで
  • 住宅設備保証:最大30種類の住宅設備を保証

といった保証が受けられます。

リバブルの営業担当の方からも説明があると思いますが、ぜひ利用したい、便利な制度ですよね!

リバブルあんしん仲介保証について詳しくは、東急リバブル公式サイトをご覧ください。

東急リバブル不動産売却まとめ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

結構長文になってしまいましたが、リバブルの不動産売却の印象は、いかがだったでしょうか?

まず、93%が「良い」と評価している、お客様満足度の高さには驚かされました。

さらに、悪い評価も含めて、全評価を公表しているという、正直な企業姿勢。

不動産会社の中には、少数だとは思いますが悪質な所もありますので、信用できるかどうかは、本当に大切です。

リバブル売却保証システム」を利用すれば、住み替えの資金計画や引越し計画などが、スムーズに進む事でしょう。

また、「リバブルあんしん仲介保証」を利用すれば、売却後の瑕疵担保責任に関しても、余計な心配が不要になります。

まずは、60秒でできる、「リバブル無料売却査定」から、売却査定をなさってみてはいかがでしょうか。

とても簡単に査定できて、おすすめですよ!