味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

梅雨な日々

2019-06-04 06:29:40 | 今日の一服
梅雨の真っ最中という感じの日々です。
冷たい梅雨の日は、陶器市で買った地元のお茶碗と、お土産の銘菓でほっこりと一服です。



また、雨の日は、ケーキがよく売れると聞いたことがありましたが、本当ですね。
不思議と何だかケーキが食べたくなります。
買い置きしていたチーズケーキで一服です。



貴重な梅雨の晴れ間は、部屋の風通し、ピアノも気持ちよさそうです。


いっぱい働いた晴れ日は、腹持ちの良いカステラで一服です。



その日は、夫がゴルフ仲間の方から巨大なニンニクを貰って帰宅しました。
普通のニンニクと比べても相当大きいです。




健康食の代表格にんにくを活用して炒め物を作りました。





このスタミナ食、残りは、オーブン焼きです。



庭には、花菖蒲が綺麗に咲いています。


市民の森の「花菖蒲祭」にも出かけてきました。



きわめつけ、今日のお茶会のお茶菓子は「露草の蛍」でした。





梅雨空を楽しんでいる日々です。

訪問いただきありがとうございます。
今日も皆さまに、いいこといっぱいありますように・・・。
梅雨空の季節、どうぞ体調を崩されませんように・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにくの生産者 (atcchin)
2019-06-05 14:30:56
お久しぶりです。
今が旬の生ニンニクの食べ方を紹介していただき参考になります。
ジャンボニンニクは無臭ニンニクとも呼ばれ、
ニンニク臭が少ないので、ホイル焼き、素揚げで食べられる方もおられるようです。
(一生産者)
生ニンニク料理 ((atcchin)さま)
2019-06-05 23:10:25
ジャンボニンニクのコメントありがとうございます。
びっくりするくらいの大きなニンニクをいただき、いろいろと工夫して食べていました。
ホイル焼き、素揚げにも挑戦してみます。
これからもよろしくお願いいたします。