中学校教員のブログ。

とあるアラサー中学校教員のブログ。

買ったモノ、欲しいモノ。

f:id:thesevendays:20180904204946p:plain

買ったモノと欲しいモノ。

 

物欲にまみれた記事です。

 

最近買ったモノとこれから欲しいモノ。

 

 

買ったモノ

 

AirPods【イヤフォン】

 

初めての完全ワイヤレスイヤフォン。

 

値は張りますが、確実に買ってよかったと思える逸品。

 

ペアリングのスピード感、充電もちの良さの基本性能はもちろんのこと、片耳を外すと再生が停止されたり、AirPodsを2回タッチすると曲送りができたりとかゆいところにも手が届く。

 

iPhone、AppleWatch、AirPodsと確実にApple製品が生活の一部になってきています。

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

SWEETPEA【バックパック

 

MYSTERYRANCH(ミステリーランチ)バックパック

 

こちらもそこそこの値段がしますが、とても満足感が高いです。

 

ミリタリー系の雰囲気をムンムンに出しつつも、ショルダーパッドの収納も可能で、タウンユースもOK。

 

両サイドにはポケットが付いており、水筒やペットボトルの持ち運びに最適。

 

フューチュラヨークシステムにより、快適な背負い心地を実現。

 

フィット感がよく、バッグの重みを感じにくく、疲れにくい。

 

画像はブラックですが、私はコヨーテ(茶色っぽいやつ)を買いました。

 

(ミステリーランチ)MYSTERY RANCH SWEET PEA Black

(ミステリーランチ)MYSTERY RANCH SWEET PEA Black

 

 

clipa【バックハンガー】

 

バックパックと一緒に購入したのがバックハンガーのclipa(クリッパ)です。

 

バッグを置けるスペースがない時にこれがあるととても便利です。

 

私は画像のつや消しゴールドを購入。

 

シンプルでバッグに付けて持ち運んでもサマになるデザイン。

 

 

RADARLOCK【サングラス】

 

以前から憧れていたOAKLEY(オークリー)のサングラスを購入。

 

かけ心地もさることながら、何よりかっこいい。

 

かけるだけでスポーツできる人みたいになります(笑)

 

部活動指導やランニングをする時にかけています。

 

フィット感の確認は必須なので、興味のある方はまずは店舗で試着を。

 

 

欲しいモノ

 

ポータブルSSD

 

データの持ち運びにはUSBメモリーを使用しているのですが、諸事情により、大量のデータを移動させなければいけない事態に。

 

ポータブルHDDでもいいのですが、耐久性のことも考えるとSSDがいいのかなぁと考えております。

 

 

AppleWatchバンド

 

もはや身体の一部になっているAppleWatchですが、所有しているバンドは付属のシリコンバンドのみ。

 

メタル系やレザー系を検討中。

 

毎日使う物なので、納得のいくものをチョイスしたい。

 

 

 

キーケース

 

現在使用中のキーケースが痛んできたため、新調したい。

 

革小物が大好きなので、レザー系を検討中。

 

ILBISONTEはド定番なので、PORCO ROSSOが気になってきました。

 

適度な厚みでしっかり感のある物を求めて絞りこんでいきます。 

 

 

 

MacBook

 

これは優先度かなり低いのですが、誰かが20万円くらいくれたら欲しいです(笑)

 

誰かください…。

 

 

おわりに

 

私は、monograph(モノグラフ)というブログが大好きです。

 

number333.org

 

めちゃくちゃセンスのいいモノが紹介されています。

 

それこそ、物欲をガンガンと刺激してくるような…。

 

散財はほどほどにしなければなりませんが、これが私にとってひとつのモチベーションなのかなぁと思っています。

 

自分の大好きなモノに囲まれて生きるためにも、2学期も頑張ります(笑)

 

それでは。