∞ 一期一会 ∞ 日々感謝

色んな人をゆるく好きで、、、のつもりがスト沼にどっぷり。SixTONESゴト多めでマイペースに更新していきます。

“B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-”感想

2018-09-16 20:09:35 | 音楽
B'zの5年ごとに開催されているPleasureツアー。
今年はデビュー30周年のアニバーサリーイヤーで、すごく盛り上がって!すごく懐かしくて!すごく熱い3時間でした。
ストレスも発散できて本当に楽しかったー


以下、ネタバレ含みますm(_ _)m

ultra soulから始まって、イチブトゼンブ、BAD COMMUNICATION、ALONEなど、懐かしい曲がいっぱい。
ファンクラブに入ってなくて、最近は知らない曲がある私でもメッチャ楽しめました!

席は天井で肉眼では確認できなかったけど、視界を遮るものもなくモニターがよく見えて。
アニバーサリーイヤーだからなのか、30年間の映像も交えながら映し出されて、若い時の稲葉さんと松本さんが懐かしかったです(笑)

途中、稲葉さんが飛ぶ演出があるんだけど、ジャニーズのフライングのように舞うと思ってたら、真っ逆さまに飛び降りて
すごいスピードで思わず口元を抑えるほどビックリしました。
この演出は友達が20代の頃以来で、約20年ぶりに見たそう。
20年も経って飛び降り出来る稲葉さんはすごいわーって言ってました。
確かに!

ヤンマースタジアム長居は関ジャニ∞のライブでしか行ったことがなくて。
一度は良いお天気だったけど、あと二回は雨。
昨日も途中何度か小雨がパラついたけど、久しぶりに日が暮れていく空とライトアップされて彩られる空を見ることができました。
綺麗だった〜

ツアトラも3台停められてて、あちこちで撮影会。
デビュー当時からのファンで毎回ライブに行ってる友達だけど、ツアトラを見たのは初めてって言ってました。
貴重な一枚



B'zの歌って意識して聞こうとしなくても、色んな思い出の中で寄り添うように傍にあったので、曲に合わせて過去の出来事が思い出されて、ホントに懐かしくて楽しかったです。
子供連れのファミリーはもちろん、若いカップル、年配のグループ、そして男性の声援がとても多くて、色んな年代層から支持されてるんだなぁと実感しました。
また行きたいな〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。