ホットヨガに通って一年になります。これがまぁハマってしまい週5~6回、7回のときもあるくらい、月25回とか30回レッスンを受けています。

おかげで肩こり、腰痛、ヒザ痛、ヒジ痛(うしろ2つはここ最近仕事の影響で出てきたもの。おそらく年齢もある?)これらが緩和され、ほぼ無くなりました。なによりさっぱりするし、朝起きると前日の疲れがリセットされています。

さらに鍛えたい、ヨガについて知りたい、という欲も出てきました。

 

ヨガの入門書をご案内します。

ヨガで自分史上最高の私が実現!という謳い文句は本当です。人と比べるのではなく、あくまで自分の中で、というのがいいですね。

2018年4月発行

hoshi*目次

1章:ヨガを始める前に (基本の呼吸法と基本ポーズ)
2章:挑戦!3週間でハトのポーズ
3章:カラダが変わる 悩み別ヨガポーズ集
4章:こころも変わるヨガプログラム
5章:こころとカラダをつなぐ瞑想入門
ヨガINDEX(ヨガポーズの一覧)

 

本は180度開く作りで見やすくなっています。 写真、ページの色、デザインも素敵。色とりどりですが、目障りな感じはまったくありません。見ても楽しい左矢印これ大事ビックリマーク

 

ヨガスタジオにはあまり行けないけれど、家にいるちょっとした時間にやりたい、という人に向いている本です。

 

にほんブログ村 子育てブログ 産後ケアへ
アップ ランキング参加中。応援clickが励みになりますpyon*

右矢印本家ブログ 【本のこと あれこれ】since 2004

右矢印元保護犬・愛犬パンの日々きょうのパン あしたのパン