増税前のお買い物は?ネイルをずっとしなかった理由 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

こんばんはニコニコ

増税前にお買い物に行こうかと朝から思っていましたが、何だかんだしているうちに行きそびれました。

というのも、特別今必要なものもあまりなく、ストックをたくさん持つのも好きではないし、100均のお買い物の動画を観て欲しいものリサーチしてもピンと来るものがなかったので、無理に買い物に行くのをやめました。

ドラックストアで明日から使える10%引きのチケットももらっているので、明日以降に使おうと思います。

10月に買った方がお得がある施策をお店やネットショップも考えてくれていますよね。

今日はネイルオフをしたのですが、アセトンフリーのネイルリムーバーがとても良いので載せておきます。

(画像はお借りしています)


最近セルフネイルを楽しんでいますが、実は数年ぶりでした。

持病の自己免疫性肝炎で2度目の入院(再燃)の時、約3年前ですが、普通にネイルや夏にはペディキュアなどを楽しんでいました。

そんな時、夏の終わりの定期検診で肝機能の数値が高くなり、再燃で入院になったのですが、要因になるようなことは考えつかない中(元々原因不明の病気ですが)余計なことはしないようにしていました。

ちょうどその頃、膝痛でヒアルロン酸注射をしたり、足に擦り傷があったのに除光液を使った、など大して要因にならないようですが、疑わしいことはしないようにしました。

4月に再々燃はしたけど、怖がってばかりいても仕方ないしね。除光液も刺激の少ないものを使用し、おしゃれを楽しもうと、ネイルは再開しました♡

病気発症前からヘアカラーとパーマは痒くなるので未だに控えています。

幸い白髪があまり目立つ方ではないので、助かっていますウインク

明日から10月。 
まだ暑い日が続きそうですが、体調整えて秋を過ごしたいと思います照れ

明日も穏やかな日を迎えられますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚