解除後の家族の様子とエプロン完成しました。 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

暑い日が続いていますね晴れ

次男も月曜日から平常授業になり、毎朝検温をしてマスクして自転車登校しています。

マスクを忘れると購買で買わされるようです。食堂は基本的にまだ寮生しか使えず、昼食時は教室で前を向いて食べるようです。

学校のHPに、先生方がソーシャルディスタンスの確保のため食堂のテーブルの周りにお手製のパーテーションを作ってくれている様子が載っていました。

皆んなで食事が出来るのはいつになるか分かりませんが、先生方の努力がありがたいです。

昼休みにバスケした、とか体育の時間などはマスクもしてないだろうから矛盾を感じますが、とにかく家に持ち込まないようにと願います。

飲食業の旦那さんも仕事が始まりましたが、お客さんも結構来てくれているようですが、気持ちは複雑です。

こちら地方ではしばらく感染者は出ていませんが、これからもこのまま落ち着いて欲しいです。

私も解除後の生活がすごく変わったわけではなく、まだ友達とは会ってません。でも何となく気持ちが緩んでる気はします。

体調が良ければちょっとふらっと出かけたくなったりします。

そんな中ありものの生地でエプロンが出来ました♡

ほんとに簡単なつくりですがキョロキョロ

一時バッグや小物をひたすら作っている時期があって可愛い生地やリボン、ボタン、手芸小物が沢山出てきました。まさしく宝の山(私にとって)。

ミシンの使い方を忘れていて説明書を見ました爆笑

ちょっと製作熱が復活したようで、また何か作ろうと考えていますおねがい

おうち時間の過ごし方、まだ色々ありそうですね。

では手洗いをしっかりして穏やかに過ごせますように。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*