最近ハマっているもの♡ | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

ご無沙汰しておりましたが、元気に過ごしていました。

最近暇つぶしにエプロンを作ったりしましたが、それから製作欲が出てしまいバッグを2個とお菓子入れ?みたいなものを作りました。
(布地は買わずにストックしていたもの)

通院の時に持っていく用で、ファイルが入る大きさで作ってみました。お薬手帳や薬など入れようかな。

お出掛け用  早くランチ行きたいな

お菓子や乾物など入れる用

こんな風にワゴンにセットしました

YouTubeを参考にすれば簡単なものなら大抵作れるからYouTubeってやっぱりすごいです。

あと他には、おうち時間が始まってからネットフリックスを契約したのですが、韓国ドラマに初めてハマりました。

今まで韓国ドラマには手を出さずにきましたが、話題になっていたので観てみたらおもしろい♡
「愛の不時着」

私のおうち時間、家事を済ませてからアイスコーヒーを飲みながら「愛の不時着」を観て、お昼を食べて、ミシンを動かす、みたいな感じで流れています。ビデオとミシンが逆のこともあり。

そろそろ母友に会いたいですが、まだ皆さん躊躇しているようです。

私が持病持ちなので、声をかけるタイミングを見ているのかもしれません。

友達には会いたいですが、割と退屈もせずに過ごせているので、しばらくこのルーティンが続くと思います。

息子たちの様子、兄ちゃんの部活のインスタをたまに密かに?見ているのですが、バーベキューをしたようです。皆んながマスクをしていたので、兄ちゃんの姿を探したけどよく分からなかった。

たまに用事を作ってわざと素っ気ないラインを送りますが、「はい」とか「分かりました」とか簡潔な返信が来ますが、それで元気確認していますキョロキョロ

次男は学校も普通に始まり、マスクはして行きますが、帰りにラーメン食べてきたり、休みの日は友達の家に遊びに行ったりと、反対はしますが、聞き入れませんプンプン

友達の家に行く時は換気をしてマスクして、泊まる人もいたようですが、どんなに遅くなっても寝ないで帰ってきてね、と言いましたが、朝帰りでした。

とこんな風です。

あ、あと私の通院ですが、2週間ごとだったのですが病院での感染も避けるために、落ち着いているので、今回は4週間あけて来週の金曜日に診察です。

withコロナといいますが、恐れてばかりはいられないので、ボチボチと日常を戻していきたいです。

明日から県をまたぐのも緩和されるようで、また心配ですが、日本人は優秀なので、乗り越えられると信じて穏やかに過ごしていきたいと思います。

では今日も一日穏やかに過ごせますように。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*