次男の体づくりとトートバッグ | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

おはようございます。

梅雨が明けたようですが、こちらは曇っています。

高3の次男ですが、このコロナ渦の中進路が決まりました。

学校では一般コースを選択しているので、当初は就職を望んでいたようですが、公務員系の専門学校のAO入試を受験することになり、面談はとりあえず通り、あとは書類選考になります。

公務員系といっても事務職ではないのですが、次男なりに自分の体力や運動力を生かした仕事です。

そのこともあるのか、少し前から朝早く学校へ行き筋トレなどをしているようです。

筋肉をつけるにはまず体重を増やさないといけないということで、数ヶ月前からごはんも丼ご飯二杯とかお昼は学食で食べておにぎり大きめのを2つ持たせました。

頻繁に体重を測り、太りにくい体質なので苦戦しましたが、目標値になったみたいで、8月1日になったと思ったらいきなり、今日から減量時期になると言ってきました。

増量より減量の方が楽なようで、やっとこの日が来たと喜んでいます。

そして、あれだけ食べていたお米も夜は食べず、タンパク質を多く摂り、プロテインも一日3回くらい飲んでいます。

確かに体が大きくなって肩も盛り上がってきました。

ただ自己判断でやると心配なので注意してみていこうと思いますが、自分なりに勉強しているようです。

それより、勉強に励んで欲しいですがチュー

割とストイックというか頑固で、決めたらやるんだなと思いました。

兄ちゃんが帰ってきたら体の変化にびっくりするんじゃないかなびっくり

私も見習ってストレッチくらいしないとずっと家にいて体がなまっています。

ヨガマットまで購入しているのですが、スイッチが入りませんてへぺろ

夏休みも短縮で2週間しかありませんが、兄ちゃんが帰ってきたりと、コロナの中十分気をつけながら少しは楽しく過ごせたらいいと思っています。

兄ちゃんの帰省に関しては悩ましいところですが、母たちも楽しみにしていますし、会食は無理かもだけど顔だけでも見せられたらと思います。
マスクして、だと顔もはっきり分からないかな爆笑


最近作ったトートバッグ、アップしておきます♡
LISA LARSONの布地ですが、タグも付いていました。転売しなければ付けてもいいということ。


キルティングの布地、何作ろうか思案中

では
今週も気をつけて穏やかに過ごせますように。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*