NOKENOネコのカラオケランキングバトル研究

カラオケランキングバトルの点の出し方や、ニックネームの不思議。
ランキングの不思議を自分なりに考えて書いてみます。

忖度は極悪人が強制する物 論点すり替えの言葉

2018-08-17 03:50:49 | 日記
 ほとんどの”忖度”は極悪な権力者が、報復的な人事や組織的嫌がらせ行為を繰り返すことにより、弱者が逆らえない状態を作り出し、その組織的圧力により強制的に極悪権力者の利益になる活動を強要する犯罪行為です。極悪権力者が自分達の悪質性を誤魔化す為に、(弱者側の勝手な行動)として世間を騙す為に使われる言葉です。
 
 あるいは、権力者とグルになって動く仲間が権力者を守る為に、”忖度”という言葉を使い、責任が極悪権力者に及ばないように情報操作として使われる言葉になっています。
暴力団組長が(分るな!)と言っただけで、組員が殺人を犯す。組長を守る為に、(指示はなかった)と組員は言い張るでしょう。ネトウヨ組織の場合は、組織構成員がその関係性を隠して、関わりの無い第三者を装い動くので、指示の立証がより難しくなります。

 報復的な不利益を何度も繰り返し弱者に与え、、それにより逆らえない状態=絶対服従体制を作り上げ、弱者を無理やり従わせる手口は、通常の指示で弱者を動かすよりも悪質性は格段に高いと言えます。何度も暴力を繰り返された恐怖により、暴力を受けないように”忖度”をして機嫌を取る。暴力(犯罪・報復)が繰り返されることにより、それを逃れるために忖度せざる状況は、一回きりの指示による犯罪と違い、極悪権力者は何度も繰り返し犯罪行為をしていた可能性が非常に高くなり、より悪質性が高いのは当然です。

 ネトウヨ犯罪組織は問題の論点をすり替える為に、”忖度”という言葉を多用します。ネトウヨ組織は、権力者・富裕層・芸能権力者の為に情報犯罪を繰り返す組織です。これらの極悪権力者達を守る為に使われている”忖度”という論点すり替えの為の言葉を意識して、探してください。


 (謝罪を強要する人達 いじめ虐待をする人達 モラハラをする人達)という文章を書いたのですが、その言葉通り打ち込んでも全くヒットしません。7件ヒットした記事の中に私のこの文章がありました。情報操作グループには、検索上位やヒット内容を変えてしまう能力があるようです。とりあえず当該文章をここにも載せておきます。

謝罪を強要する人達 いじめ虐待をする人達 モラハラをする人達
2018-11-10 06:08:19 | 日記
 良くコンビニ店員さんなどに土下座謝罪を強要して、強要犯罪としてニュースになることがあります。強要する側の心理としては、(自分の方が偉いんだぞ)と思いたい、世間に見せつけたいという意識があるようです。服従させたいという貧しい心がそこに見て取れます。土下座をさせられる店員さんは、腹の中が煮えくり返っているでしょう。ヤクザやチンピラがやる行動です。精神的苦痛を相手に与えることで、自分が満足する(ネトウヨ情報犯罪組織の人達)と同じ精神構造です。子供・女性に対する虐待やいじめも(自分が偉そうな顔をしたい人達)の犯罪と思われます。
 偉そうな顔をしたい人間が、偉そうな顔をするために、強要行為をする。(逆らえば、報復を繰り返し、人生も生活もボロボロにしてやるぞ!)と言う脅し。暴力団の脅しです。こういう行為をちゃんと、(検挙)出来る様に法整備を早急に実施して欲しいと思います。もし、法整備をする人達が、このような暴力団的活動をしているとしたら、法整備は永遠にできないと思いますが。
 

コメントを投稿