もしも30人の村だったら、、実際の30人の村は、、 | レムの里山紀行

レムの里山紀行

時の流れを忘れて土を耕したり野を歩いたり山を観たり

もしも日本が30人の村だったら、、、
 
15人が男で15人が女です。
子供が4人で大人が20人、お年寄りが6人です。
27人がテレビを見ていて、22人がパソコンもっています
21人がインターネットに接続してます。
15人が働き、3人が専業主婦です(パートを含む)
12人が年収300万以下で、8世帯が貯蓄がありません。
4人が昨年は村の外へ出かけ、7人が村の外から訪問を受けました。
(元データはここここ
 
 
でも実際にあるその村は、、、
 
12人が男で18人が女です。
子供はゼロで大人が10人、お年寄りは20人です。
20人が昼間はテレビを見せられていて、夜も見ています。
村にはパソコンは1台ありますが、20人はパソコンを使えません。
10人がインターネットに接続していますが、20人はインターネットを知りません。
10人が働き、20人は働いてませんがお金を国からもらっています
10人の年収は多くなく、20人のうち数人は自分の貯蓄額がわかりません。
7人が先週は村の外から訪問を受けました。
9人が夜に村の外に出かけますが、一人は夜勤です。
そして残りの20人は自分の意志で村の外に出ることは禁止されています。
 
(追記、母の高齢者施設はスタッフと利用者を合わせておおよそこの規模のコミュニティーです)

 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

ついでにバナーのいずれかをクリックください。
ランキングが上がってレムが喜びます。
 
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
 
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
 
 にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村