お久しぶりです!きるひです。


今年の仕事をなんとか終わらせて落ち着いたんです。まだ出勤あるけどさ・・・・今年はどこで年越しジャンプするんだろうか?去年は会社だったしな~今年はやっぱ自分の部屋がいいっすな。


色々書きたくて書いてなかったんですが、クリスマスガチャはロミアちゃんとイルミナちゃんを二人ずつお迎えしました( *´艸`)


今年の後半はガチャをかなり引きましたね~リーダー狙いはもう二人引いてましたからね。


来年もガチャは引くと思うんだけど!ちょっと自分のプレイ方法を決めました。


引くだけ引いてなかなか活躍してないキャラも多いですからね。








現在私は13のPT枠を所持してるわけです。


なので!今年中に13名のリーダーを決めて来年は一切リーダーを変えずにプレイします。


まぁ今いるキャラで特に好きなキャラをリーダーにしようって話です。


どうしても好きなキャラが新しく出てきてしまった場合はランクを100上げて枠を増やします。


まぁランク上げとかやったことないけど・・・・目的があればちょちょいでしょ。


ってことで少しずつ紹介です。






アシストはどうしようかな~って感じです。当然のネフティスさんですね。


リーダー変えないだけでサブは変えるのでガチャは引くんだけどね?( *´艸`)


アシストは結構悩むんですよね。






これそのまま入れたいけど闇水がなかなか入ってこないから難しい。


ん~HP回復手段を優先して考えた方が戦いやすい気がするんですよね~。


まぁ色々やってみて決めようかな。







チーム2ですね。サラスさんです!最近のダンジョンで敵で出てましたけどあのイラストに一目惚れしたんです。


こちらはフレンドにHALさんがいるので問題ないですが!アシストの使用感を確かめる為にもう一人転生させました。


回復力に問題があるかどうかで変わってくるのでアシストを変えて耐性を整える形になるかな。







今回のガチャで来たふぶき姫ですね。HPのある状態なら7コンボしなくても行ける無効貫通ですかね?


スキルも水を多く作れて水ロックで上手くやればルーレットもなんとかなるかな?一色って難しいけどね。


ちょっと今年はクリア出来てないクエが出てきてしまってるのでガガっとやってきたいね。








チーム3はロミアちゃん!このPTはロミアちゃんのスキルをある程度無視してみたPTです。


指定色ですけどもう5色で行ってもいいんじゃ?って感じですね。


木の目覚めがかかると欠損の確率も上がってしまうかな~って所でしょうか?


撃ち合い自体は半減半減なので頑張って撃ち合うことも出来そうかな?ただリーチェさんは重いかもしれません。


とにかくPTの自由度が凄いので色々サブ変えてクエに合わせて行きたいですね。








チーム4はシェアトちゃん!ついに進化しましたね( *´艸`)


もうね~攻撃は付かなかったけど可愛くて可愛くてな!性能はこんな感じ!







追い打ちがあってスキルが回復縦と("´∀`)bグッ!


落ちコンがないのでちょっとどうするか考えないと苦しいかもしれないですね。


火を4つ作るのでクヴィアさんが入っても面白いかなって思います。火のwayも有りよね。


ちょっとスキル上げ来るまで我慢ですが、これから活躍間違いなしです(=゚ω゚)ノ


ってことで残りは次回にします!13チームですからね( *´艸`)


んでは~ほんじゃらな~





魔おわり女