てぃーだブログ › 大人の女性のためのブティックサロン › お知らせ › 家庭で簡単に出来る消毒

2020年03月28日

家庭で簡単に出来る消毒

http://www.hosp.tohoku-mpu.ac.jp/info/information/2326/

こちら東北医科薬科大学のホームページからの出典です。
次亜塩素酸水の簡単な作り方が紹介されています。


誤飲を防止する為作り置きはせずに、毎回使い切りましょう。
小さなお子さんの手の届かない所に置きましょう。

手指の消毒には使えません。
ドアノブ、手すり、エレベーターのボタン等沢山の人が触れる場所の消毒に使えます。
タオルを次亜塩素酸水で濡らして、拭きます。
その後、錆びない様に乾いたタオル等で乾拭きします。使用する時は、充分換気しましょう。

出入りする玄関の外は、使わないバスタオル等を畳んで次亜塩素酸水で濡らして置くと、靴の裏の消毒になります。靴裏はトイレ等から糞便を室内に持ち込んでしまい、室内で乾いた菌が空気中を浮遊し、それが家具などに付着しそれを触った手で顔を触る事で感染すると言うのがSARSの感染経路でした。

皆で乗り切りましょう!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by ラ・シャンテ・ブリュー at 08:07│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。